※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rukaruka_baby
その他の疑問

動物病院への電話質問にお礼をすべきか先日、飼い猫の血尿で近くの動物…

動物病院への電話質問にお礼をすべきか

先日、飼い猫の血尿で近くの動物病院で診察してもらい、抗生物質を処方されましたが、猫に与えたところ嘔吐をしました。

普段、利用している動物病院はとても信頼できる先生がいるのですが、遠方なので今回は近所のそこへ行きました。

本来ならば、かかった病院へ相談すべきですが、信頼できる先生がいるのは遠方の病院なので、そちらに今朝電話を入れ、嘔吐について相談にのってもらいました。

しかし、旦那は、その行為をありえない! 普通かかった病院に電話相談すべきだ、と言います。

わたしは、適切な見解と判断をくれるのは、遠方の動物病院であると思ったので、ただただ猫のために、一心不乱でそちらに相談しました。
わたしのしたことは、そんなに失礼なことでしょうか?涙

電話相談に乗ってくれた病院にはお礼に菓子折を持って行きたいとは思っていますが、旦那に幻滅されてモヤモヤしています。。。。

みなさん、どうおもわれますか?
意見をください。

コメント

はじめてのママリ🔰

人間でもセカンドオピニオンしますし、そんなに失礼とは思いませんけどね😅

• rukaruka_baby

ご意見ありがとうございます😢❤️
    そうですよね! これはセカンドオピニオンとも言えますもんね!
    わたしの行動が間違っていないと思えました。ありがとうございます✨

• 7月14日

いつも利用しているのが遠方の病院なら別に電話相談するのは普通かなと思います😊
いつも利用してるならそれなりに分かってくれてると思うので!
旦那さんのキレてるポイントがわたしには分からないです(笑)
菓子折もいらないと思います
子供が病気になって電話相談して菓子折持ってくのかって話と同じかなーと思います😊

そうなんです、普段利用している病院で以前処方された抗生物質を嘔吐したことがなかったので、その種類や適切量も確認したかったんです。

わたしもなぜそんなに呆れられるのかポッカーんです😂
    ペットや子どもを守るには、世間体?や常識?(なんて言うんだろ)そんなものいらないです。

菓子折もいらないですかね😢

• 7月14日

退会ユーザー

本当ですね😭💦
    世間体とか関係なく、私はlukaluka_babyさんの行動が正解だと思いますよ!😊
    また近所の病院行って違う薬が合わないのもかわいそうなので😂

菓子折はいらないと思います!
    私の実家でも犬を飼っていますが、母はよく電話で相談していて、先生にもよくあることと言われてました!

• 7月14日

わぁ😢❤️❤️❤️ありがとうございます✨✨✨
    近所の病院へ行っても、抗生剤で胃腸が荒れたから胃腸薬を出される気がして、ただただ薬が増えていくような気がして、そちらへの電話は躊躇しました。
    かかりつけの病院は本当に親身になって、根本の原因と対策を教えてくれるような先生なので、今日もそちらに電話して本当に良かったと思っています❤️❤️❤️(40分くらい話をしてくれました💛)

菓子折は旦那が絶対に持って行くと言いそうですが、持って行くのが当たり前じゃなくて安心😣😣😣

• 7月14日
こさめ

全然おかしくないですよ。病院で出された薬が合わないなですから、他の病院で相談して何がおかしいのか分かりません。セカンドオピニオンは動物だって一緒だと思います。菓子折も必要ないと思います。というか、動物病院に菓子折持って行く人がいる事にビックリしました。
次にかかった時に、あの時はありがとうございましたと丁寧にお礼を言うだけで良いのではないでしょうか。

やはり、そうですよね😂
    セカンドオピニオンをもらうために電話した、って言えばよかったのかな😣
    わたしも電話相談だけで菓子折、ってどうなのかな。また相談した時また持って行かないといけないしな、って思っています。

本当にお世話になっていて大好きな先生なので、以前チョコレートを差し入れしましたが、それは気持ち、です。
    今回の菓子折は旦那と相談ですが、わたしも、必要ないと思います😓

• 7月14日