※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
妊娠・出産

妊娠21週で、肉食が続いており、おなかが前に突き出ているため男の子と言われましたが、性別は不明。エコーで判断するしかないですか?女の子の可能性もあるでしょうか?

性別について教えてください。
現在妊娠21週です。悪阻のときからずっと魚が受け付けなく、かなりの肉食でした。肉食は、今も続いております。
おなかの出方も前に突き出ております。周りからも男の子だろうとばかり言われます。
先日検診に行った際、性別は分からずでしたが先生に意味深な発言をされました。女の子っぽいのも見えたような気がするけど、断定は出来ないと。
結果は次回に持ち越しになりました。。
エコーを見ないとわからないのも重々承知ですが、このような様子で男の子と判断できますか?
それともこんな感じだけど、女の子でしたって方はいますか?

コメント

りこ

肉食だったわけではないですが、お腹はでっかくて突き出してました🤣
会う人会う人、男の子かな〜なんて言われてましたが、女の子でしたよ。笑

• ゆこ

ゆこ

えーそうなんですか😳
    やっぱり産まれるまでわかりませんね!

• 7月14日
優

わたしと悪阻あってもお肉だけはたべれてて、周りから男の子だろうねー!って言われてましたが、女の子確定貰いました♡

• ゆこ

ゆこ

女の子でも肉食になっちゃうんですね!

• 7月14日
  • 優

身内も肉食+お腹は突き出てましたが、女の子でした♡

• 7月14日
r

わたしも肉食ではなかったと思いますが、すごくお腹が大きく突き出ていて周りから男の子っぽいねと言われてましたが、女の子でした👧🏻💓

• ゆこ

ゆこ

おなかの出方は、そこまで関係ないんですかね?

• 7月14日
ままり

関係ないと思いますよ😊
けど、私は娘の時は魚介類一切受け付けなくてお腹もすごい前に突き出てました笑

なんとなく傾向的にですが、男の子は性別割と早く分かるのです時間かかってるなら女の子の確率の方が高めかなとは思います😊勿論そうでないパターンもありますが。

• ゆこ

ゆこ

特に時間はかかってませんが。
    前回に初めて性別の分別が出来るねって感じだったので。

• 7月14日
  • ままり

ままり

あくまで傾向の話です。週数経ってもおまた見せてくれなかったら分かりませんしね。

お腹の出方は昔の人は出方で性別どうこう言ってたみたいですが、医学的根拠ないので性別は関係ないですよ。

• 7月14日