※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuuni
妊娠・出産

2人目の出産についての体験談を教えてください。

経産婦さん2人目以降の出産ってやっぱり早かったですか?
私は1人目が予定日を4日過ぎて本陣痛14時間で産まれ体重もごく平均でTHE平均という感じだったのですが、2人目は早いよーとよく聞くしいろんな人の出産レポ見てても早まってる人が多い印象です。
産まれてみないとわからないし人それぞれだというのもわかってるんですけど、また自分が出産をするというのがなんだか現実味が湧かなくて(^_^;)
良かったら2人目の出産は1人目と比べてどうだったか教えてくれると嬉しいです!
特に1人目私と似たような感じだった方がいらっしゃったらぜひお話聞きたいです!

コメント

えりり(・∀・)

痛みは変わらないけど子宮口開くのが早かったかなー?って印象です(・∀・)
上の子が産道作ってくれてたから出る時はスルンッでした(^^♪

• yuuuni

yuuuni

やっぱり痛いものは痛いですよね…。
    あの痛みを思い出そうとしてもなかなか思い出せなくてどうだったかなーってなっちゃいます。笑
    1人目の時に股に挟まってるところでなかなか出てこなくてナスみたいな頭にしちゃったから私もスルンッと産めるイメージを持っていきたいと思います!
    ありがとうございます、希望が持てました♪( ´▽`)

• 3月25日
茗

2人とも予定日超過し、入院が決まった日に陣痛が来たので、日にち自体は早まりませんでしたが、時間的には1人目の半分くらいで早かったです。
それも、上の子の時は促進剤を使用したので激痛で…
下の子の陣痛が、まだまだこんなもんじゃないと思っていたらあっと言う間に産まれました。笑

• yuuuni

yuuuni

ぎゃー!促進剤ってやっぱり痛いんですね!(>_<)
    いろんなところで痛いって聞いてたけど…それを乗り越えたママさん必要以上の不安もあっただろうに本当に尊敬します!
    まだまだこんなもんじゃないと思ってたら産まれたっていうのも出産レポとかでよく見かけますが私も是非こうなりたいです。笑
    コメントありがとうございました♪( ´▽`)

• 3月25日
なお1017

1人目が、予定日から3日遅れて生まれて😃2人目は、37週ちょうどで出産まで30分もかからなかったです(笑)かなりフルスピードでした(笑)

• yuuuni

yuuuni

すごい!超スピード出産ですね!Σ(・□・)
    スピード出産って避けちゃったり後陣痛が辛くなりやすいとか聞いたけどどうだったんでしょう…?
    ママに早く会いたかったんですかねー♡
    そう思うとたまらなくきゅんとしちゃいます(>_<*)
    本っ当に人それぞれなんだなーと改めて思いました。
    コメントありがとうございました♪( ´▽`)

• 3月25日