※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかなやさ
その他の疑問

会陰切開跡が痛いけどウォシュレットがありません!出産後6日経ち、退院…

会陰切開跡が痛いけどウォシュレットがありません!

出産後6日経ち、退院しました。
病院では会陰切開の傷を清潔に保つためウォシュレットを使っていたのですが、家のトイレにはついていません💦

家にウォシュレットがない方、どうしていましたか?
今のところ、お手洗いに行くたびにお風呂で下半身だけシャワーを浴びていますが、タオルが足りなくなりそうです、、、💦

試しにおしりナップで拭いてみましたがあまり効果はありませんでした💦今日中にネットで注文しますが、届くまでの数日をどう乗り切ろうか困っています💦

コメント

ままり

2人目入院中トイレ後ウォシュレットしてねと言われてましたが面倒でしてませんでした😅
1人目の時は入院中トイレ後洗浄綿で拭いて、退院後はなにもしてません😂

• さかなやさ

さかなやさ

ありがとうございます!
    しないと痛痒くていてもたってもいられず...(苦笑)
    二度ともウォシュレットなしで大丈夫なんて羨ましいです..
    .!(╹o╹)

• 7月16日
ゆうり

1人目も2人目も退院後からは家にない人もいるから毎日のお風呂でシャワーすればいいと言われましたよ🙆‍♀️
トイレ後は軽く拭いて大丈夫と言われました🙂

• さかなやさ

さかなやさ

ウォシュレットは必ず!と言われていたのでどうしようと不安になってました💦
    痛みとかゆみが強くて不安だったのですが、安心しました(◍•ᴗ•◍)

• 7月16日

クリーンコットン?みたいな名前ので、1週間ぐらいふいてました😊

• さかなやさ

さかなやさ

ウォシュレットが届くまでの間それで乗り切ろうと思います!ありかとうございます^^*

• 7月16日