※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
妊娠・出産

新生児の服装についてですが、冬生まれの場合は短肌着と長肌着を基本に、その上にロンパースを着せるのが一般的です。お出かけ時にはさらに暖かいものを着せることもあります。夏は短肌着とロンパースでOKですが、冬は短肌着と長肌着の上にロンパースを着せることが多いです。

新生児期の服装についておしえてください
冬生まれの予定ですが
短肌着+長肌着
+その上に洋服っぽいロンパース
(紐でしばらないボタンついてるもの)

で合ってますか?
おでかけの時はさらにモコモコの暖かいものを着るのでしょうか?それとも
短肌+長肌+ジャンパーでしょうか?

一応サイトをみたのですが
短肌着+長肌着が基本スタイルとなってて
シャツみたいなので過ごすの?
と思いました。
夏はなんとなく短肌着+ロンパースでいいのかなと思うのですが冬は中に短&長肌着を着たうえで洋服っぽいロンパースを着るのでしょうか?

よろしくお願いいたします😢

コメント

もふもふ

基本は短肌着+長肌着+ロンパースでいいと思います。
しかし、室内でいるときはエアコンなども使うと思いますので調節してあげてください。
赤ちゃんは体温調節がうまくできませんからね。
お出かけの時は上記+アウターでいいと思いますが、冬の間はインフルエンザやら何やら怖い季節なので極力出さない方がいいかもですね。

  • れい

    れい


    ありがとうございます💓
    初歩的な質問ですみません
    外出はあまりしないほうがいいですね!わかりやすくありがとうございました!

    • 7月14日
mp

はじめまして😊
息子は12月生まれですが部屋は暖かいので、短肌着にロンパース を着せたりしてました。
外出時は、キルトの肌着などを着せてロンパース でした😊あとはおくるみ で包んでました✨
準備が楽しみですね☺️💗

  • れい

    れい


    ありがとうございます‼️
    おお😳短肌+ロンパでもいけそうですですなのですね❤️
    たしかに部屋の中うちも暖房ガンガンです笑
    参考になります、ありがとうございました😊

    • 7月14日
ひとむ

冬は長袖のボディ肌着にユニクロのスパッツ履かせてました!
あとは長袖のボディにカバーオールとかですね!
寒そうならスリーパー羽織らせてました!
外に行くときはモコモコジャンバー全身はいるやつです!
たん肌着は、そんなに使わなかったです😂
基本は暖房で調整するので室内もそんなに厚着ではなかったです!

  • れい

    れい


    たしかに!
    部屋の中あったかいですもんね😳
    なるほど~その時の気温によって皆さん自分でカスタマイズされてるんですね❤️
    すごく参考になりました☺️
    ありがとうございました‼️

    • 7月14日
くーちゃん♡

地域によって気温も様々なので一概には言えませんが、冬場は短い肌着か長い肌着にロンパースで、お出かけの時はジャンプスーツ着せてました(。◡̈。)

  • れい

    れい


    なるほど‼️
    基本それでいいのですね❤️
    ありがとうございました☺️

    • 7月14日
sss

新生児期は外出は控えた方がいいのでほとんど紐で縛るタイプの肌着ですよ!
誰か見に来てくれた時とかにはロンパース着せる時はあります😌

  • sss

    sss

    あ、すいません!冬生まれなんですね👶🏻
    だとしたらロンパースは着せた方がいいと思います!

    • 7月14日
  • れい

    れい


    そうなんですね!
    そういう意味でシャツスタイルが基本なんですね、初めて知りました。
    確かに外出はしばらくしないですね😊ありがとうございました❤️

    • 7月14日