※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
お出かけ

出かけた先で身障者駐車場を利用する子連れを見かけると頭にきます。私…

出かけた先で身障者駐車場を利用する子連れを見かけると頭にきます。

私は上は中学生から下は4ヶ月まで5人子供がいますが妊娠中でも利用しませんし、5人の子連れでももちろん利用しません。
姉が車椅子なのでそう言う想いが強いと言うのは確かにあります。

何かしらはたから見てわかりづらい事由があったとしても、駐車プレートを正規に発行し掲示するのもマナーかなと思います。

もちろん妊婦優先などであれば何も思いませんし、お年寄りや足が不自由な身内の送迎など、多種多様あるのもわかります。
あからさまに、お前元気だろ!?みたいなのを見るとため息でちゃいます。

子連れだから、妊婦だからとか、甘えんなよと思ってしまいます。
みんなその当時は同じ思いしてやってるわけで、理由にならないです。
子連れなら尚更、子供にその背中を見せるわけです。

足があるんです、二本の立派な足が。
歩けます、走れます。

私自身、完璧な人間ではありません。

ただ、この場に立ち会うと思いやりを感じずなんだか残念な気持ちになって仕方ないです。

みなさんはどう感じますか?

コメント

( ¨̮ )

基本的に妊娠中でも使いません(笑)
私なんかよりよっぽど辛い方
必要な方がいると思います。
でも1度だけどうしても具合が悪いけど
やらないといけない……で
止めさせてもらったことがあります。

• りん

りん

回答ありがとうございます!
    そうですよね、きっとそういったマナー違反をする方はごく少数なのかもしれません。
    だから尚更目につくのかもしれません。
    体験談を交えて教えて下さりありがとうございます(^^)

• 7月14日