※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meichan
妊娠・出産

立ち会い出産で旦那に暴言を吐くのが心配。

立ち会い出産したとき、旦那さんに暴言吐きましたか?

おしるしが昨日あり、生理痛のような痛みもちょこちょこあり
あぁ、本当にそろそろなんだな。と実感してます。
立ち会い希望で、旦那もやる気満々です。
旦那の心配はしなくなったのですが
「陣痛中は人が変わる」とか「何故か旦那にはげてんじょねーよ!と吐いてしまった」とか見て
私が旦那に暴言吐いちゃいそうで怖いです。笑

コメント

LICA

暴言は吐きませんでしたが、イライラはしてました(笑)結局、出て行ってもらいました(笑)

もうすぐですね!お産、楽しんで下さい!!

にゃちくま

私は暴言吐きませんでしたよ^ ^
あれして、これしてとは言いましたが辛すぎて暴言吐くどころではありませんでした。いたーぃ、いたーぃと呻くのが精いっぱいでした。

あお

立ち会い出産しました!
文章読んで笑ってしまいました。笑
はげてんじゃねーよ!笑
言われた旦那さん可哀想ですね…笑

私は痛すぎて暴言を吐くとゆうより
痛い痛い!とひたすら言ってました!
旦那さんは一生懸命さすってくれたり
してたのですが意味なかったです。笑

しいて言うなら
テニスボールをお尻に
グリグリしてもらったんですけど
尚更いきんじゃいそうだったので
違うー痛いーと言ってた感じです!
ただ隣の人はかなり暴言吐いてましたw
人それぞれだと思います(ノ;・ω・)ノ笑

かおり

こんばんは!!4歳の女の子ともーすぐ2ケ月になる女の子のママです!!二人とも立ち会い出産してもらいましたよー☆
旦那さんに暴言は無かったですが手を握り過ぎたみたいで傷だらけでした(>_<)!!後、洋服が破けるかと思ったって言われました笑っ!!

暴言吐ける余裕なかったです😅

ひたすら静かに唸ってました😑笑

みっころちゃんママ

暴言は吐きませんでしたね😊
子供二人共立ち会いしてもらいましたがけっこう冷静に出産できたので。
色々あーしてこーしてと好きなこと言ってました笑い

陣痛はほんとにいたいのですがその痛さにのまれてしまうと暴言がでてしまうのかもしれません。
でもそれも仕方ないことなのですが、何せ死にものぐるいなので😅

なのでご主人に「もしあまりの痛さに暴言吐いちゃったりしたらごめんね、いっぱい赤ちゃん生むために頑張るから許してね」
と伝えておきましょう。

私の場合主人にはそばにいて貰えただけで心強かったし安心できたので冷静に出産に挑めたのかもしれません。

いてくれるだけで幸せだし、感謝です💕

あかいちん

私も旦那ついてましたが痛い痛いいってただけでしたがそんなときくらい気にしないで暴言吐いちゃっていいんです笑
(๑´ڡ`๑)
赤ちゃんにもうすぐ会えますね!頑張って下さいね( ᵒ͈ᗨᵒ̶͈)॰ॱ♡

きょうこ&ひな

暴言はきませんでしたよー!
暴言吐くどころか、痛すぎて声を出すのも辛かったです(T_T)飲み物飲ませてくれたりテニスボールぐりぐりしてくれたり、かなり助かりました!
1人じゃ絶対乗り越えられませんでした(T_T)

yuuuni

暴言はなかったです!
ただもう産まれる!って時に防護服みたいなの着てヘアキャップみたいなの被って入ってきた旦那見て『だせぇwww頭ジャムおじさんみたいになってr…うぁぁぁぁぁあ!』←陣痛きた
ってなりました。笑
やっぱり陣痛が痛くて旦那にはそんなに気がいかなかったです( ;´Д`)
ドキドキですね!
素敵なお産になりますように♡

Gatchan

暴言吐きませんでしたよ!笑
ずっと、旦那さんの名前を
呼んでいたみたいです…笑
私の場合破水が先にきて
促進剤を使ったので
いきなりの痛みに耐えきれず
酸素マスクを付け
意識もうろうとしてたので
少し経ってからその話を聞き
恥ずかしくなりました…。笑
ある意味人が変わりました!笑

risabooh

暴言は吐きませんでした。

でも、1人目の時は呑気に横にいてられて腹が立って腹の肉を両手で鷲掴み、おもいっきりひにきってました。笑

二人目の時は二人目だし、一人目の時と同じ産婦人科で気持ちに余裕もあったので、横で余裕ぶっこいていてられると腹が立つと思ったので、いなくていいから帰って➰って言って、立ち会いするギリギリまで来てもらわなかったです。笑

3人目の今回は誰も来なくてぃぃから、とりあえず上の二人と、帰ったら出来るだけ動かなくていいようにだけお願いしますと旦那と実母にお願いしています。笑っ

みっくんママ

暴言吐きましたー!笑
普段しない舌打ちを連発し(普段されたらめっちゃ怒るくらい舌打ちが嫌い)、泣いたりハイになりすぎて笑ったり、旦那さんが一緒に「ふーっ!」と呼吸わーしてくれてる顔にいらっとして「その顔がむかつく(▼皿▼)」腰をさすってくれた時「どこ痛い?ここ?」との問いかけにも「いちいち聞かないでよ(▼皿▼)」とどうしようもない暴言を散々言いまくりました笑
豹変するほど、やはり出産はケモノになりました。笑

egg

私は大丈夫てした(´・ω・`)
むしろしゃべるのも辛くて歯噛み締めてました!

でも授乳室で被ったママさんたちに聞くと
汗もろくにふけんのか!とかだいぶ毒を吐いたとか……(笑)

meichan

みなさん、いろいろな体験談をありがとうございます!
暴言吐く余裕がないよ!と言うお話の方が多く
それもそうだよな!と思いました(´・_・`)!
たぶん、私も暴言は吐かない!と思います。笑
それよりも赤ちゃんを元気に産んであげられるよう集中しようとおもいます!

モンチッチ

お産に集中してたので、夫がいたことを忘れてました💦

一緒にお産の感動を味わえたのと私がどれだけ大変だったか様子を見てもらったので、産後はさらに手伝いをしてくれたような…