※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
その他の疑問

そろそろ失業保険の給付延長を解除しようと思っていて、ハローワークに…

そろそろ失業保険の給付延長を解除しようと思っていて、ハローワークには子供を預けるところを決めておいてくださいと言われています。
実際働くにしても単発アルバイトくらいしか考えてなく、旦那か母親に見てもらおうと思っています。
失業保険解除の申請には週20時間働きたい方が対象ですと言われたのですが、とりあえず失業保険をもらっていつでもアルバイトできる状態にしたいです。
預ける場所を聞かれた場合に、近くの保育園の名前を適当に出してもよいのでしょうか?待機児童はいない地域です。

コメント

わたしは託児所がある職場を探してることにしてましたよ!

• ちょこ

ちょこ

託児所がある場所!
    なるほどですね😀
    ありがとうございます😊

• 7月14日
ママリ

私の母に預けますっていいました☺️

• ちょこ

ちょこ

ハローワークの方には、お母さんの職業とか詳しいことは聞かれましたか?

• 7月14日
  • ママリ

ママリ

はい(^-^)
    適当に「もう働いていないので大丈夫です」っていいました!

• 7月14日
  • ちょこ

ちょこ

参考になりました😀
    ありがとうございます!

• 7月14日