※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児まま
子育て・グッズ

ベビーカー選びで迷っています。軽量だと段差が、機能重視だと重いとの意見。コンビ、アップリカ、ピジョンなど悩んでいます。車移動が主です。

完全にベビーカー難民です😂
先輩ママさん意見聞かせてください🙏

最初はコンビのアンブレッタに一目惚れして
足まで隠れる大きい幌がすごく良くて
絶対これにする!!って感じだったんですが
欲しい色がどこも売り切れで
更に車に積む時に大きすぎて後部座席にしか
積めないことが分かって諦めました😢

今迷っているのが
・コンビのスゴカル?めちゃカル?
(何が違うのかいまいち分からず😂)
・アップリカのラクーナクッション
・ピジョンのランフィー

らへんです🤔
海外のベビーカー等も気になりますが
軽量だと段差が乗り越えられないとか
機能重視だと重くて大変とか
色々な意見がありすぎて訳がわかりません😂

なにかアドバイスがあれば
お聞かせください🐰🌼

移動は車がほとんどです!

コメント

ウッディ

最近はあまり使ってませんがうちはスゴカルです🙌
軽いですが、段差はステップに足かければ問題なく乗り越えられてます☺️
抱っこしながらでも片手で持ち運べるし畳めたりと重宝してます🙌

はじめてのママリ🔰

買ったのは約2年前、最近は子乗せ自転車なので使用頻度減ってますが、メチャカル使ってます✨
車無し、エレベーター無しの2階に住んでたのでうちは軽さを重視しました。
片手で畳んだり開いたりできるし、運びやすい紐(何とかグリップ?)が付いてるので、階段でも運びやすいです。
幌も大きめで、座面がフラットの状態だとアンブレッタのようにごっそりは隠れませんが、成長して背もたれを起こすようになると、前のバーのあたりまで幌もかぶせれます✨

ma

メチャカル使ってます🙌💕
メチャカルの後に発売したのがスゴカルで、重さはほぼ同じだけど下のカゴが大きく入れやすくなったり、少し変わったみたいです☺️
ネットだとメチャカルもスゴカルも値段にほぼ差はないので、もしネットで購入されるならスゴカルの方がオススメですね🙋💕
ワンタッチで折りたたんだりできるので、すごく楽ですよ!
重さもすごく軽いので、私は気に入っています😍

mama♡

コンビのメチャカルハンディエッグショックMG使っています!

軽くて持ち運びや車への積み下ろしが楽ですが、カゴが小さくて荷物の出し入れが不便です😂
私の身長(164cm)でベビーカーを押すと、
少し低い気がして前のめりになる気がします💦

実際は生活スタイルに合わせて、
使ってみないとわからないと思います😢
私も新たなベビーカー購入を検討中です!

deleted user

ストッケのエクスプローリー使ってます😊
ほぼ車移動だし、スーパーとかならカートあるし、あまり使ってませんが😅
まず色が可愛くて一目惚れでした。
あと重いベビーカーの特権で、安定感抜群です。
操作もしやすいし、荷物沢山載せてもぶら下げても全然平気です😊
座面が高いので、子どもとの距離が近いです。押しているときも勿論ですが、外食などでベビーカーに座らせているときも、高さがあるのでひとりぼっち感がありません笑
ワンタッチで畳めて片手でヒョイと持ち上げられるベビーカーもたまに羨ましくなりますが、ヘビーユーザーでは無いので満足しています😊

2児まま


返事が遅くなってしまいました😣
皆さん様々なアドバイスとても
参考になるものばかりで
すごくありがたいです☺️

皆さんの意見をもとに
ベビーカー選んでみます!
ありがとうございました👏💖