※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

奈良市内か生駒市内で、2人目出産を考えています。杉江産婦人科か生駒市立病院を検討中。生駒市立病院の子連れ入院について知りたい。他のおすすめ産婦人科があれば教えてください。

2人目出産に関して、
 ・駅から近い
 ・子連れ入院ができる
 ・帝王切開
 ・あまり高額ではない
病院を奈良市内か生駒市内付近で探しています。

今のところ杉江産婦人科を考えていますが、調べてみたら生駒市立病院も良さそうかな?と思えてきました。

生駒市立病院ってどんな感じでしょうか。
子連れ入院ができるかどうかが気になります。

また、他におすすめの産婦人科があれば教えて下さると嬉しいです。

コメント

ゆきだるまん

杉江産婦人科で健診を受け続け、臨月で生駒市立病院に転院しました。
希望したわけではなく、脳梗塞になったので仕方なくですが😯

生駒市立病院、新しいから外観もお部屋も綺麗です☺️
ご飯は、普通の総合病院っぽいな?と思っていたら、産後はめちゃくちゃボリューミーになりました😁

杉江先生のところで緊急帝王切開になったら生駒市立の先生が来るそうで、私もすぐ紹介されましたし連携しているようです。
私は先生には会陰裂傷で縫ってもらいましたが早くて上手でした。杉江先生と同じくおじいちゃんですが、手際良いけど温和な感じです。

子連れ入院は詳しくないですが、ソファーで夫が寝ても良いとかだったので厳しくはなさそう、、?
でも面会が、子供禁止(ウイルス持ってるかもだから)な感じで、姪っ子入れませんでした。でも兄弟はいける感じで、入院はどうなのか分かりません。
受付の方みんな優しかったので、電話で問い合わせてみたら良いかと思います😌
杉江さんの方がだいぶゆるい感じではあります✨

• ゆー

ゆー

いろいろ教えて下さりありがとうございます!
    それより脳梗塞は大丈夫でしたのでしょうか…😖

直接問い合わせてみたいと思います☎

• 7月15日
  • ゆきだるまん

ゆきだるまん

あ、すみません、びっくりしちゃいますよね💦

元から不育症で血が固まりやすいのですが、後期では血をサラサラにすると危ないので薬を中断したのですー
    で、臨月で急に物を落としたり認知能力が悪くなりスマホが打てない字が書けない話せないとなり、そこから出産まで入院しました😯
    出産まで管理してもらえたので安心して過ごせましたよ〜。

妊娠中が特別に滞りやすいだけで、産後〜今も普通に過ごせています😌

電話問い合わせ、良い答えだと良いですね☺️

• 7月15日
K

6月に生駒市立病院で出産しました。

1人目だったので、子連れ入院できるかどうかはわかりませんが、助産師さんの話によると和室の個室があり、小さい子連れのママさんに優先的に入ってもらうようにしてるそうです。
(選べるわけではないですが、希望を伝えておけば考慮してくれるかも)

・駅から近い
→臨月の時点で、駅の改札〜病院の入り口まで歩いて5分ぐらい
・帝王切開
→医学的に必要な場合のみ
・あまり高額ではない
→産前に生駒市のマタニティコンシェルジュで相談した時、生駒市内では1〜2番目ぐらいに安いと言われた記憶が…

通常分娩でしたが、個室代を抜いたら出産一時金とトントンぐらいでした。
帝王切開だと金額上がるけどその代わり保険効くし…どれぐらいになるのでしょうか?

• K

K

その他、私の感想ですが、

【良かった点】
    💖とにかく病院がキレイ!
    もうそれだけで、入院中の気分が上がりました。
    💖総合病院の割には、出産時の希望に細かく応えてくれる。
    向こうからはきいてくれないですが、あらかじめ纏めて伝えておいたら、助産師さんが共有して気をつけてくれてました。
    💖レンタル寝着が便利。
    1日70円とめちゃめちゃ安いのに、何回でも着替え放題でした。産後何かと服が汚れたので、洗濯の心配がなくていいのは気持ち的にすごく楽でした。
    💖産後、お祝い膳が出てきた。
    数種類の中から希望を聞かれ、3日目の夕食にメッセージカードと共に出してもらえました。
    💖記念プレゼントをくれた。
    たぶんサプライズの扱いなので、詳細はご希望あったら書くようにします。
    💖アメニティが充実してた。※個室の場合
    💖お産セットの中身も充実してた。
    💖小児科の先生が優しい。
    退院後の検診時、質問攻めにしましたが、嫌な顔もせず1つずつ丁寧に答えて下さいました。女医さんだったので安心感もありました。

• 7月19日
  • K

K

【悪かった点】
    💔外来の助産師さんと入院病棟の助産師さんが別々。
    いつもの助産師さんがお産の時についててくれると思ったら、全然違う人ばっかりでした。
    しかも私の時はタイミング悪く、先生まで別の先生でした…
    💔入院病棟の助産師さんの総人数が多く、それぞれのアドバイスがバラバラ。
    2人目さんだと自分のやり方とかがあってあまり気にならないかもしれませんが、1人目で何もわからなかったので、正反対のことを言われると困りました。
    💔ベッド数の割に人手不足の印象。
    夜間は2人体制だそうで、お産が重なると大変そうでした。

悪かった点もあげましたが、総合的には大満足でした。
    入院生活が快適すぎて、退院時は夢の中から現実世界に帰ってきた気分でした…

長々と失礼しました。少しでも参考になれば。

• 7月19日