※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこ
子育て・グッズ

母親の日常の大変さと、自分の気持ちの葛藤について相談したいです。気分転換の方法が知りたいです。

私たち母親は休む暇なんてなく、
当たり前のようにご飯を作り、
カゴに入ってる洗濯物を洗い、
掃除機をかけて、
何がなくなってるか把握しながら買い物へ出かけ。。
夜はゴミ出しの準備。
お風呂、茶碗洗い。全部当たり前のようにやる。


なのに、仕事帰りご飯食べてくるからいらない!と
言われると、いいなぁ気楽で自由でと
思っちゃいます。

母親の気分転換はどこにあるのでしょう〜😢

コメント

deleted user

仕事休みの日に家事育児100%やってもらえばいいと思いますよ。旦那さんが絶対できないのは授乳だけです。

  • すみっこ

    すみっこ

    家事できないひとなので逆に仕事が増えてしまうというか。。
    結局手出ししちゃうんですよね😂😂

    • 7月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    横からごめんなさい、ミルクなら旦那さんに頼めますよ。

    • 7月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夫に任せて手も口も出さなかったらできるようになりましたよ。
    旦那さんの成長を阻害して自分でやってしまったらそりゃ気分転換なんてずっとできないですよ。

    • 7月14日
ぱん

帰り遅くなる時や飲み会の時はラッキーと思ってのーんびりしてます😂

  • すみっこ

    すみっこ

    私もそう思うようになってきてしまったのですが、休みの日くらい子供の面倒みてほしいなとは思います😂😂

    • 7月14日
  • ぱん

    ぱん

    子供見てもらって家事をゆっくりしたりでも気分転換になりますよ☺️
    あと普段から頑張って家事はしていません😂
    1日見てもらった時に、旦那が育児の合間に家事をやる大変さを分かってくれたので🙌
    休みの日に子供と一緒に昼寝されるとイラッとするので、交代で昼寝してます😅

    • 7月14日
  • すみっこ

    すみっこ

    旦那が飲み会の日の自分のご飯なんて
    納豆ご飯のみだったりとかです😂

    そうですね!一日ふたりで一緒にいてもらってみるのもいいですよね😣!

    • 7月14日
deleted user

今日は旦那が休みなので
私は昨夜から寝室に引きこもって
旦那に全て任せる日ってことで
ゆっくりくつろいでます❤︎

すみっこさんも旦那さんに任せて
寝室でゆっくりされてはどうでしょう🤭💭💓

  • すみっこ

    すみっこ

    素敵です💓

    もう断乳、卒乳されてるんですね?😌

    旦那に一人で面倒を見させた事がないので心配になりますが、やってみたいです〜😭

    • 7月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ありがとうございます❤︎

    おっぱいはさよならしました\(◡̈)/♥︎
    お昼寝ミルクと夜のミルクだけです😉✨
    旦那が面倒見る時は遊び疲れて
    そのまま寝るのでお昼寝ミルクなしです💧

    旦那さんオムツ替えなど出来ますよね?!
    家事も適当にやってもらえば良いですよ☺️
    ご飯なんか最悪卵かけご飯とか
    納豆ご飯とかで良いんです👍

    ゆっくり休みましょうよ(﹡´◡`﹡ )

    • 7月14日
  • すみっこ

    すみっこ

    オムツ替えはできます!
    ただ、離乳食始まって、大人と同じような💩するようになったら無理って言われました。笑笑

    ご飯作らなくていいだけでも
    気楽になれますね😊💓

    • 7月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    無理って、は??!なんですけど!!!
    無理じゃなくて親なんだからやれ!です👍
    私なら無理矢理でもやらせます💧

    今日は息子をよろしく!疲れたので寝室に引きこもります!って言っちゃうのはどうでしょう💭💭

    • 7月14日
おーまま♬

わかります、わかりますよ〜!💦
自由でいいなぁとおもうことあります!
仕事は終わりっていう時間があるから、区切りをつけれるけど、家事も子育ても24時間だし、疲れちゃいますよね😭😭

  • すみっこ

    すみっこ

    そうなんです😢
    夜の子供の寝かしつけをしたあとの一人の時間がホッとできる唯一の時間なんですが、疲れて結局子供と一緒に寝てしまいます。笑

    • 7月14日
deleted user

最近食器洗い機と衣類乾燥機買って、機械達に半分家事やってもらってる気分になっています。あとはルンバが居れば完璧。笑

  • すみっこ

    すみっこ

    わぁ〜いいですね!
    ルンバ私もほしいです😂😂
    子供が掃除機の音苦手で😭

    • 7月14日
  • かさめる

    かさめる

    うちは食洗機、洗濯乾燥機、ルンバとブラーバがいて、クックフォーミーという電気圧力鍋もあります❤️フル活用すると、朝起きて2時間くらいで火事が終わります😍

    • 7月14日
deleted user

子どもがそのくらいの時は美容院に2ヶ月に一回行くのが楽しみでした!
あとは子どもとだらだら!
疲れた時はひたすらだらだらして、ご飯は作らずレトルトで適当に。洗濯物の畳み方も適当。掃除も適当。
きっと夫の仕事は「今日は疲れたから手を抜こう」って出来ないけど、家事は出来る!って思うようにしてます✨

  • すみっこ

    すみっこ

    美容室いちばんの気分転換ですよね💓
    わたしも未だに産後行けてなくて笑
    離乳食が安定してきたら旦那に任せて行こうと思います!

    その考え方、とても素敵です💓
    わたしもそう考えてみますね💓

    • 7月14日