※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうたmama◡̈
妊娠・出産

32週6日の妊婦です。赤ちゃんの肌着などはいつから洗えばいいでしょうか?水通しは水洗いだけで大丈夫?入院準備で下着や授乳用ブラジャーを買うべきか悩んでいます。何を持って行けばいいかわからないです。


32w6dです(,,・ω・,,)

皆様はいつから赤ちゃんの肌着など
洗いましたか??
水通し?というのは 水洗いだけでよいのでしょうか…?

入院準備の際にみなさんは
下着のブラジャーなど授乳用ブラジャーなど
購入しましたか?!
もう てんやわんやで困惑してます。。。(;゜0゜)

なにをもっていけばよいか
なにをすればよいかなにもかもわからなくて🙇

コメント

m.yu

赤ちゃんの服、今日洗いました!
私は本当に水で洗っただけです…

入院準備はまだですね…
使用しないもので購入したもの(産褥ショーツとか)カバンにポイとしてまだ整理してないです。
そろそろしなきゃですよね〜

  • そうたmama◡̈

    そうたmama◡̈

    コメントありがとうございます‼︎

    いつ洗えばいいのか疑問で|ω・`)
    一応赤ちゃん用の洗剤はかったんですが
    お水だけでも大丈夫ですよね??

    里帰りしてようやく落ち着いて
    あー入院準備してない‼︎って気づいて…笑

    • 3月25日
  • m.yu

    m.yu


    お水だけで大丈夫だと思います!

    私は里帰りしないので余計に準備怠ってます。
    授乳用ブラは何枚くらい必要とかもわからないので、最悪、旦那さんに購入してきて〜と言うつもりで、最低限しか用意してないです。(3つかな?)

    もうすぐ臨月なのでもうちょっと焦った方がいいですよね…ただ私の入院予定の病院は結構何でも揃ってるので、コレだけ?ってくらい、荷物少ないと思います。

    • 3月25日
  • そうたmama◡̈

    そうたmama◡̈

    私もお水だけにします♪♪

    私も授乳ブラ購入考えます!!
    3つくらいですけど(笑)(笑)

    30日病院にいってみて
    きいてみます♪♪

    • 3月26日
みわりー

いつ産まれてもいいようにとその周期にはしたとおもいます
水で手洗いしました(*^^*)
入院準備品は産院から紙か何かで教えてもらえると思いますよ
マタニティブラを妊娠中から使ってて、足りなさそうだったので買い足したりして4枚をローテーションしてます

  • そうたmama◡̈

    そうたmama◡̈

    コメントありがとうございます‼︎

    一回洗ったら 乾かして
    そのままたたんでおいてましたか??

    まだ里帰りしたばかりで
    病院いったら教えてもらえますよね|ω・`)
    なんか焦ってしまいました‼︎笑

    マタニティブラ結構使えますかね??
    買おうか迷っていて(・_・;

    • 3月25日
  • みわりー

    みわりー

    たたんで、子供の洋服ケースになおしました!んで、いる分だけ自分の入院バックにいれてましたよ(*^^*)
    私はつわりがひどくて普通のブラの締め付けが嫌だったので早くからマタニティブラ使ってました
    授乳でも使えるのであれば便利ですよ

    • 3月25日
  • そうたmama◡̈

    そうたmama◡̈

    そうなんですか!(◎_◎;)
    まだ里帰りして実家なので子供用の洋服ケースとかなくて悩んでます…(^◇^;)

    私も授乳ブラジャー購入しようとおもいます♪♪

    • 3月25日
  • みわりー

    みわりー

    里帰り中は自分のとは別に大きいボストンバックにいれて持って行ってましたよ(*^^*)

    • 3月25日
  • そうたmama◡̈

    そうたmama◡̈

    そういう手がありました‼︎
    早速明日実家のかばんあさりします(笑)

    • 3月25日
のりこ

今週やっと水通ししました✨
私は赤ちゃん用洗剤で洗濯しました☺

授乳用ブラジャー二つ買いました!
授乳の時便利かなと(*´-`)

  • そうたmama◡̈

    そうたmama◡̈

    コメントありがとうございます‼︎

    赤ちゃん用洗剤買ったんですが
    水洗いだけにするか迷ってて…笑
    柔軟剤はいれないですよね??(・_・;

    授乳用ブラ迷ってて…笑
    今度旦那がきてくれたときでも
    みてきます♪♪

    • 3月25日
  • のりこ

    のりこ

    母に聞いたところ、
    服のノリを落とすだけの事だから
    洗剤使うかどうかは親の気分の問題ぢゃない?って言われました(笑)
    柔軟剤は入れてないです☺

    • 3月25日
  • そうたmama◡̈

    そうたmama◡̈

    そうなんですか(@・`ω´・)ノ
    洗剤なしで水洗いしようとおもいます♪♪
    柔軟剤はいらないですよね🐤🐤

    • 3月25日
deleted user

水だけでささーっと優しくもみ洗いしました!
肌着とガーゼだけですが!
授乳用ブラジャーは現在も使ってるので
入院する際にカバンに詰める予定です!

  • そうたmama◡̈

    そうたmama◡̈

    コメントありがとうございます‼︎

    まだ新品だし
    普通の洗濯物よりは時間短縮して洗おうか
    どうしようか悩んでて…笑

    肌着とガーゼ一緒に洗いましたか💦?

    やっぱり皆様授乳用ブラジャー用意してるんですね(・_・;

    • 3月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    洗面所で手洗いしましたよー!
    小さいし✋でじゅうぶん絞れるので!

    • 3月25日
  • そうたmama◡̈

    そうたmama◡̈

    本当ですか?!
    でもまぁ赤ちゃんのだから小さいから
    洗えちゃいますよね☺️☆

    • 3月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい☺️
    洗濯機使ってまでもなぁ…(笑)とww
    糊落とすだけの感覚で洗ったので!
    ぬるま湯出しましたよー😊🎶

    • 3月25日
  • そうたmama◡̈

    そうたmama◡̈

    そうですよね|ω・`)笑
    私も手洗いしよーかなぁ〜♪♪笑

    • 3月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    水だけ洗いだけなら楽チンですよ🎶

    可愛いなぁぁぁ💓💓💓
    と思いながら洗ってました😂❤️

    • 3月25日
  • そうたmama◡̈

    そうたmama◡̈

    私も常にベビー服とかみて
    ニヤけてます…☺️💓

    すっごい小さくてかわいいですよね‹‹\(´ω` ๑ )/››~♪

    • 3月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんなん着れるんかー😆❤️
    って思いながら(笑)

    癒されます♡♡♡♡

    • 3月25日
  • そうたmama◡̈

    そうたmama◡̈

    早く着せたいな〜とか思いつつ
    産む時の陣痛とか想像して
    テンションあがったり下がったりして
    家族に笑われます(^◇^;)笑

    • 3月25日
ままデビュー

糊を落とすだけなので
水洗いだけでもいいですし、
赤ちゃん洗剤使っても大丈夫ですよ♪
あまり早くやりすぎてもと思うので
正産期に入る前くらいを予定してます😌
授乳ブラ買いましたよ〜♡
産院から用意するものなどの指示はありませんか?

  • そうたmama◡̈

    そうたmama◡̈

    コメントありがとうございます‼︎
    そうなんですか♪♪
    なにがなんなのかわからなくて
    てんやわんやです(^◇^;)💦

    正産期付近でも大丈夫なんですね‼︎
    私もそうしようかなと思います♪♪

    授乳ブラやはりみなさん買ってますね…笑
    旦那と相談します(๑¯ω¯๑)

    まだ里帰りしたばかりで30にちに病院いきます‼︎
    その時教えてもらえますよね(*ΦωΦ*)

    • 3月25日
  • ままデビュー

    ままデビュー

    焦っちゃいますよね〜(´・ω・`)
    もし早産になってしまったとしても
    赤ちゃんのものは退院までに
    準備出来ればいいので大丈夫かと♪

    授乳ブラはフリマサイトとかで
    新品未使用でも安く売ってますよ♡
    私はフリルってサイトで買いました♪

    多分教えてもらえると思いますよー!
    ちなみにうちの病院ではこんなの
    貰いましたので参考にして下さい(*∩ω∩)

    • 3月25日
  • そうたmama◡̈

    そうたmama◡̈

    すぐ1人で焦る癖があって(^◇^;)笑
    もしなんかあっても旦那とか頼れる人はいますよね〜笑笑

    フリマ!(◎_◎;)
    そういう手もありますよね‼︎笑
    フリマみてみます♪♪

    そんなにわかりやすく教えてくれるんですか!(◎_◎;)💓
    写メまで!ありがとうございます☺️

    • 3月25日
  • ままデビュー

    ままデビュー

    ですです(*∩ω∩)
    旦那さんとかどちらかの両親が
    そんなに遠くなければ何とかなります♡

    結構安く色々揃うんで見てみてください!
    出産まであとちょっと頑張りましょー(゜ヮ゜)

    • 3月25日
  • そうたmama◡̈

    そうたmama◡̈

    里帰りしてるので親に頼みます(@・`ω´・)ノ

    やっぱり自分より赤ちゃんにいいもの買いたいので安く揃えたいですよね♪♪

    あとちょっとがんばりましょう💓

    • 3月25日
deleted user

臨月に入る前に水通しは終わらせました!
洗濯機で洗剤なしで洗いました。

授乳用のブラジャーは、母乳育児希望でしたら購入しておいた方がいいと思います!
普通のブラだと授乳大変です(*_*)

  • そうたmama◡̈

    そうたmama◡̈

    コメントありがとうございます‼︎
    私の周りは早く洗濯していたり
    臨月頃していたりとしていて(^◇^;)
    私もそのくらいに洗おうかなと思います♪♪

    一応母乳希望なんですが
    最近胸の張りが急になくなってしまって…😭
    一応授乳ブラジャー購入します\( ˆoˆ)/\(ˆoˆ )/

    • 3月25日
hannnna

わたしは産まれてから入院してる間に母が洗ってくれました(笑)出産してから退院までは病院が肌着など貸してくれてたので!

  • そうたmama◡̈

    そうたmama◡̈

    コメントありがとうございます‼︎

    優しいお母さんですね☺️
    肌着とか余分にもっていかれましたか💦??

    • 3月25日
  • hannnna

    hannnna

    肌着とか里帰り前に2枚しか買ってなくて里帰りしてから退院の日に買い足してから帰りました(笑)
    余分に持ってくとはどこに持ってくときですか?

    • 3月25日
  • そうたmama◡̈

    そうたmama◡̈

    西松屋で一応10枚セット肌着かいました‼︎
    安かったので(笑)(笑)
    病院です!病院では買った肌着いらなかったですか🐤?

    • 3月25日
  • hannnna

    hannnna

    私も西松屋で買いました!
    あとわたしは旦那がスヌーピーが好きなのでこの短肌着とコンビ肌着などが入ってるのを買いました

    病院には子供が退院のときにこの写真の短肌着とコンビ肌着とロンパースを1枚ずつ持って行ってわたしが受付のとこに支払いに行ってる間に看護婦さんが着替えさせてくれてました!病院にいる間はずっと病院の短肌着と長肌着着せてもらってました!なのでわたしは退院するまで肌着は持っていってないです!

    • 3月25日
  • そうたmama◡̈

    そうたmama◡̈

    旦那さんスヌーピー好きなんて
    可愛らしいですね☺️

    退院まで必要なかったんですね!!!
    さっき友達にきいたら
    友達も必要なかったってゆってました\( ˆoˆ)/\(ˆoˆ )/

    • 3月25日
  • hannnna

    hannnna

    なかなかいないですよね(笑)わたしも旦那の影響でスヌーピー好きになりました(笑)

    そうなんです!なので退院までに母が水通しというか洗ってくれてました!

    • 3月25日
  • そうたmama◡̈

    そうたmama◡̈

    可愛らしいですね〜☺️
    やっぱり影響されますよね♪♪(笑)

    私は一応臨月頃洗う事にしました\( ˆoˆ)/\(ˆoˆ )/

    • 3月26日
○pangram○

3日前に水通し終わりました!明日から33週です!
私は洗剤なしで洗濯機で洗いました〜(*^^*)
産院で貰った入院に必要なものは揃えました!産院で聞くと教えてもらえますよ♪

  • そうたmama◡̈

    そうたmama◡̈

    コメントありがとうございます‼︎
    私も今日から33週間です( •̀∀•́ )✧

    水洗いでいいですよね〜!!

    30日病院なのでそのとききいてみます\( ˆoˆ)/\(ˆoˆ )/

    • 3月26日