※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moumou
ココロ・悩み

岡山県倉敷市で婦人科を探しています。産後のPMSで悩んでおり、イライラや憂鬱がひどく、仕事中にも影響が出ています。前回の病院とは別のところでしっかり診てもらいたいです。

初めましてこんにちは。
産後生理が再開してから(おそらく)PMSが酷くて悩んでいます。
再開後に排卵が復活してからは生理痛も酷くて半年程ピルを飲んでましたが、酷いイライラも痛みも変わらずでやめました。
最近はイライラや憂鬱に加え、仕事中でも急に悲しくなって涙が出たり運転中でも寝そうになったり…と悪化して困ってます。それで欠勤することもあります。
前回とは別の病院に行こうと思うのですが、どこがいいのかわかりません。
岡山県倉敷市で、しっかりと診てくれる婦人科をご存知でしたら教えてください😭🙏

コメント

cinnamon

もし婦人科で解決しなかったら…くらいの保険というか。
私もPMSものすごく悪化しました。妊娠前まではちょっと排卵痛や生理痛がある程度でしたが、産後は偏頭痛、イライラ、身体の怠さ、不眠、食欲不振などがあり気持ちをコントロールするどころか舵取りが全くできず声を荒げてしまうことも度々ありました。
転勤族ということもあり、決まった婦人科をじっくり受診する事もなかなか出来ず悩んでいましたが、たまたま見つけた漢方薬局へ飛び込み相談したところPMSもだけど産後鬱の軽度の症状も合わさってるのかもしれないですね、と言われとりあえず1ヶ月という気持ちでおススメされた漢方を飲みました。調合してもらうとかなり高額になるので私の場合は既に錠剤になってるタイプを服用しました。
結局3ヶ月ほど続けてジワジワ快方に向かい、今は子供も少し大きくなって意思の疎通もだいぶ叶うようになって症状は落ち着いてます。生理痛がまだ妊娠前よりは酷いかな?とは思いますが精神面の症状が落ち着いた事で不眠や食欲不振も治り楽になりました。
もしお近くに漢方薬局があれば一度試されてみても良いかもしれないですね。

ちなみに私は1ヶ月およそ1万円くらいでした。

• moumou

moumou

お返事ありがとうございます。
    現在産後はとうに過ぎているので、育児うつですね。調べると心当たりありまくりでした。
    漢方は合う合わないが激しいと聞きますが、こまめさんにはその漢方薬が合っていたのですね!
    でも漢方だとやはりなかなか高いのですね😅

婦人科で向精神薬を処方してくれる所はなかなか無いと聞きますし、私もそういう面から考えてみようと思うきっかけになりました!ありがとうございました☺️

• 7月14日
ami

最近、私もPMSが酷くなりました...イライラしたり、すごい眠気がしたり😣
以前は数日だったのが、1週間近く続いたり...
感情はコントロールできないから辛いですよね😢
総合病院を一度受診したところ、漢方を勧められたました。処方はしてもらわなかったのですが💦

PMSをしっかり見てくれる婦人科は分からないのですが、出産でよく聞くのは、倉敷成人病院、倉敷中央病院、赤松病院ですかね。

あと、ドラッグストアで売ってる命の母ホワイトというのがPMSに効くらしく買いました。まだ飲んでないので効果は分からないですが、ネットでの評価は良かったです😃

早く症状が良くなるとよいですね...✨