※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
家族・旦那

いつも疲れた疲れた言っている旦那。疲れたならベッドで寝ればいいのに…

いつも疲れた疲れた言っている旦那。疲れたならベッドで寝ればいいのに、テレビつけながらリビングで爆睡中。しかも途中で目を覚ましても、気が済むまで何故かリビングで寝る。テレビと電気付けたまま・・。何回注意しても辞めないのですが、何か理由あるのでしょうか。同じような旦那さんいる方おりますか?

コメント

ゆみ

うちの旦那もずっとそうでした😭
風邪引くからちゃんと布団で寝て!と言い続けました…
テレビも寝る寸前まで見てたいからとか、
今までの生活も電気付けっ放しで寝てたので、
最初はその生活を変えるの必死でした😂

どうやって直ったか覚えてませんが、
本当に言い続けました…
いつのまにかリビングで寝落ちはなくなりました!

• もなか

もなか

1人の空間がすきなんですかね。。
    床で寝て疲れ取れるわけないのに、それで疲れた疲れたなら言われてもイライラしかありません笑

• 7月13日
  • ゆみ

ゆみ

体調崩すと私が激怒りするので😂
    変わったのかもしれませんw
    最近は体調崩すことも減りましたww

• 7月13日
  • もなか

もなか

やっぱり床で寝るのは疲れ取れないんですねー😅😅

• 7月13日
ひぽん

すみません、旦那ではなく私なのですが、旦那様と同じタイプです。

旦那様も同じかはわかりませんが、
私の場合は、疲れたから好き勝手過ごして休みたいという気持ちからそのような過ごし方をします。
おっしゃる通り、気が済むまで😅
好き勝手して怠けているのがストレス私なりの発散です。

恥ずかしながら私ももなかさんのように旦那にイライラさせてしまっていると思います。

• もなか

もなか

なるほど!テレビ見ながら好きな時に寝るのがストレス発散になっているんですかね!
    それにしてもいびきうるさすぎていらっとします笑

• 7月13日
るる

うちの旦那と似てます😂早く布団に入ればいいのに⁉️って思いますよね🤔しかも、寝ながら、ビール飲んで💦お菓子食べて💦ヤバい光景です🤣本人は記憶がないみたいです💦💦同じくいびきも凄いし…寝言もひどいし…寝てる最中叫んだりします👀‼️びっくりして何度子供が泣きながら起きたことか…最近旦那だけ別の部屋で寝るようになりました🎶ゆっくり寝れます🤣

• もなか

もなか

アパート狭いのでいびきも寝息も聞こえて来るんですよね💧ゆっくり寝たいです笑

• 7月13日
いけ

うちもそうでした!
最初は布団で寝て!って言ってましたが直らなかったので、完全放置(毛布をかけてあげたり、旦那の分の布団をひかない)してたらいつの間にか布団に入って寝るようになってました😀

• もなか

もなか

うちは、なんでリビングで寝るの悪いのかって歯向かってくるクソ旦那なので、ここぞとばかりに放置します。笑

• 7月13日
小怪獣

ママリ見てたら、同じような旦那さんがおるんやなぁと、驚きます💦

起こしても何しても返事だけで即落ち꒰◍''〰 `◍꒱zzz

テレビは録画を観ることもあればただ付けてるだけやったり。

途中起きた時にいびきよりやかましい独り言言い出すので、殺意しか芽生えません💢

息子と私は1階のリビング横の和室で寝てて2階の寝室は旦那だけなのです。

寂しいとかではなく、堕ちるんだそうです😂

• もなか

もなか

私がわざとテレビだけ消しに行くと、一瞬起きるのですが、また寝ます。なんか全てにおいてイラッとするんですよ!笑

• 7月13日
まり

うちの旦那もそうでしたよー!
私が寝かしつけ終えてリビング戻ると寝てるって感じだったので、いつもテレビと電気消して、そのまま放置してました😂
子どもがパパとママと一緒に寝る!と言いだして、それから早く帰って来てれば、毎日21時前には息子と一緒に布団で寝るようになりました😂

• もなか

もなか

子どもがそう言ってくれるといいですね😭❗️❗️

• 7月13日
  • まり

まり

旦那が来ないと、息子が、パパこっち!!と迎えに行きます😂
    1歳になるぐらいまでホルモンバランスなのか、結構旦那にイライラしてましたー😂

• 7月13日
  • もなか

もなか

ホルモンの影響もあるんですかね。もうほんっとイライラやばくて、高熱あげたり、不眠だったりしてます😅😅

• 7月13日
miho

うちの旦那もそうですー!!
テレビついてるのに携帯で動画見ながら人がダメになるソファにゴロゴロして、もちろん電気は付けっ放し。
そのまま寝落ちするので私は自分が寝るタイミングでテレビも電気も消して何も声掛けずに寝ます!
起こしてもうーん、とか言って起きないしもう面倒なんで放置です!

• もなか

もなか

うちも放置です!
    寝息にすらイラッとしてます!笑

• 7月13日
m

うちの旦那も朝まで、家中の電気つけたまま寝てますよ。
玄関、お風呂場、洗面所、リビング、全部です。
腹立ちます。

YouTube見ながらビール飲んでリビングのソファで寝落ちしてます。

翌日『やっぱりソファで寝たら身体痛い〜』などほざいてますが無視してます。

一応翌日に『家中電気付いてますけど。コレはなんですか?』って言ってますが
もう何度言ってもなおらないのでほっといてます。

今日は喧嘩したので
クソ暑いのにエアコンのないリビングで寝ることにしたようです。笑

エアコンの効いてる隣の寝室のドアを開けてリビングへ行ったので、寝たのを確認してから、閉めました。
きっと汗だくで起きます🥰

私と息子はダブルベッドで気持ちよく寝てます🥰

• もなか

もなか

汗だくで起きるのが楽しみですね❤️❤️(人様の旦那さんにすみません。。笑)

家中の電気つけて寝るのはイラッとしますね。うちは何回言っても直らないし、歯向かってくるで、存在自体無視してます。笑

• 7月13日
  • m

m

私も存在自体無視したいのですが、
    私が聞こえてなくてもすぐに『無視すんなよ』って言ってくるので余計に腹立って来ます
    明日は無視すんなよって言われても無視してやろうと思います

• 7月14日
  • もなか

もなか

すみません、私からすれば旦那さんがそうやって言ってくるのって羨ましいです。。うちは私から無視したら言い合いになることも無く、それまでなので。多分お互い冷めてるんで近々離婚すると思います😅😅

• 7月14日
  • m

m

ああ、今気づきました。
    そうなのかもしれないですね。

『無視すんなよって、聞こえなかっただけなんですけど』って言い返しながら、ホントにクソほどイライラしてたんですけど、
    それすらなくなると冷戦状態続いて末期になるかもですね。

なんかちょっとずつ着実に冷めてっていつか私もそうなりそう

• 7月14日
  • もなか

もなか

うち、多分もう末期です😅笑
    出張で数日いなくて昨日帰っていたのですが、した会話が、「おかえり、ありがとう、子供と事に関して一言」だけです!笑

• 7月14日
  • m

m

いつもそんな感じですか?

• 7月14日
  • もなか

もなか

1週間ほど前までは違うんです。ずっと色々我慢してて、1週間ほど前に心無い一言言われて、それでもういいやってなりました。我慢してたものが一気にきれるかんじですね。数日間目すら合わせてないです

• 7月14日
  • m

m

私も一昨日までは違うかったです。
    昨日プチっとキレました。
    もういいやってなりますよね。
    私もこいつにはもう何も頼らん。1人で全部やる。って言う気持ちになってます。

関係ない話ですが
    私切れると家中のもの捨てたくなるのですが、今日は鍋捨てました。笑

• 7月14日
  • もなか

もなか

私も何も頼ってないです!笑

それ、すごいわかります!!!笑
    2年くらい前に大喧嘩したときからものを捨てることに目覚め、今は家の中の物、本当に少ないです🤣家に来た人にもの少なっ!って言われます。笑。

• 7月14日