※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じばっかり
その他の疑問

頼んでもいない代引き商品がここ3日で2件届いて困っています。アマゾン…

頼んでもいない代引き商品がここ3日で2件届いて困っています。
アマゾンで注文したことになっているようです。
身に覚えがないので受取拒否しました。
宛名は旦那、住所は数年前に住んでいた前の住所、電話番号は私のが記載されていたそうです。
私はアマゾンのアカウントは持っていません。

消費生活センターに相談すると、受け取っていないから詐欺とは言えない、送り主のショップに確認してとのことでした。

同じ経験された方や、身近で話を聞いたことがある方はどのような結果になりましたか?💦
どこから個人情報が漏れるのでしょうか?

コメント

たんたん

ちょっと違いますが、私もAmazonでん?と思うことがありました💦
Amazonのアカウントを作ろうと思ったらすでに違う人の名前で登録されていました。
電話番号とメールアドレスは私のものでしたが、住所も名前も違う人だったんです😅
Amazonに電話をしたんですけど、登録している人に連絡をしてアカウント削除を依頼しますと言われて終わりました…
電話番号もメールアドレスも私のものなのにどうやって連絡を取るのか…
なんだか納得できないまま終わってしまい、未だにアカウントを作れずにいます😭

• じばっかり

じばっかり

『代引き 勝手に届く』で検索するとアマゾンで起こることみたいです💦
    みさとさんの個人情報はどこから漏れたと言うか誰がどんな目的でいたずらするのですかね😰
    恐ろしいです。

• 7月13日
  • たんたん

たんたん

Amazonのセキュリティが心配です…🙄

• 7月13日
みー

通販会社で働いていました!
サーキュレーターさんと同じく
『身に覚えのない代引き商品だ』と会社に電話があり
『警察に持っていく証拠集めをしているから、
注文の詳細を教えてほしい』と言われた事があります!

アマゾンに
どういう経緯の注文か問い合わせてみてはどうでしょうか。
ネット注文なら、メールアドレス登録が必要だったりしますし🤔

• じばっかり

じばっかり

その方の後日談が気になります、、
    代引き詐欺ですよね😭
    消費生活センターでは取り合ってもらえないような対応でしたので警察になんか余計に相談しにくいと思ってしまいました😣

ショップにメールで問い合わせると旦那が注文したことになっており、それ以上の情報はない、アマゾンに報告したとのことでした。
    アマゾンのアカウントを持ってる旦那が何故か動く気がないです😅

もう一店舗の返事が来てから私からアマゾンに問い合わせようと思います💦

• 7月13日