※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーたん
ココロ・悩み

37w3dの初産婦です。おりものが多く、GBSもあります。散歩中に薄茶色のおりものがあり、気になります。

現在37w3d、初産婦です。
普段からおりものが気になって、おりものシートをしています。私は雑菌が比較的多いようで、GBSも引っかかり、昨日までは少し黄緑がかった粘り気のあるおりものでした。
普段から咳をした時におりものが出てくる時がありますが、散歩をしていたら一時的に咳がとまらなくて股に違和感を感じました。帰ってトイレにいくと薄茶色のような微妙な色で、少し尿漏れしたのかこれがおしるしなのか、とても気になります...汚い話ですみません。量は普段より多くとろんとしていました。

コメント

ymt1220

カンジダかもしれません。
カンジダなら出産までに治さなければならないので
産院に行った方がぃぃと思います(ू•‧̫•ू⑅)

ひーちゃん

同じくらいの週数ですね!

私は初期の頃からずっとおりものが黄色っぽく、先生に相談を何度もしたところ、真菌が増えてるから出産する時に抗生物質を飲んでもらうねと言われました(*^^*)!

昨日は内診でおりもの検査をしたので、次回の結果を見てどうするのか言われると思います´д` ;

妊娠時はカンジダになりやすいみたいだし、クラミジアと違って性病じゃないから大丈夫ですよ!

• ひーちゃん

ひーちゃん

でもカンジダでも産道を赤ちゃんが通る時に菌がいると口内炎になったり、いろいろとよくないので先生に相談してみたほうがいいと思います>_<

薄茶色のおりものは、おしるしがどんな感じかわからないですが人によっては生理の終わりかけみたいな感じの人もいれば、赤っぽい人もいるみたいですよ´д` ;

• 3月26日
ぴーたん

あの私カンジダではないんです...GBSというのもB型溶連菌という雑菌が多めのおりものです
おしるしぽかったのでそこが気になって投稿したのですが😓

シウマイ

私もGBSで、後期になったら黄緑がかったおりものがよく出ますよー(´=ω=`)