※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんきち
家族・旦那

気持ちの整理がつかず…話す人もいなくて我慢することしかできないので吐…

気持ちの整理がつかず…話す人もいなくて我慢することしかできないので吐かせてください。


わたしと夫は専門学校で出会いました。夫は年齢は8つ離れてますが学年は1つ上です。とても純粋で真面目で何より顔がどタイプで、ひとめぼれでした。付き合ったのは2011年です。付き合って半年くらいたった頃、ある女性の存在を知りました。(今では若かったなーと思いますが、束縛?不安?で彼の携帯を見ていました)ある日、その女性と会ってることを知りました。漫画を返してもらったと言ってました。元カノ?と聞きましたが、どうやら年が20くらい上の女性で付き合ってはなかったけど関係は深いらしくその女性は鬱病で自分が助けないといけないと言ってました。正直、わたしは嫌でしたが我慢してました。1年たった頃、内緒で会うようになっていて、それを指摘してもう連絡とらないと言ってくれました。
わたしがその女性と連絡していないと確認したのも最後でした。
2013年、彼は先に卒業し県外就職になり遠距離になりました。遠距離でしたが、会いに行ったりきてくれたりで1年経ち、わたしが追いかける形で県外就職、同棲、結婚、今は子供が1人と妊娠8ヶ月です。



昨日の話です。夫とは携帯を見合う仲で、(メールというよりはナビをしたり写真共有したり)わたしも夫も携帯を見せることに何も感じてませんでした。夫が撮ってた子供の写真がほしく携帯をみると、そこには過去にその女性と連絡をとっていたメールが残ってました。全て見てしまいました…。夫と遠距離をしていた1年間、月1くらいで会っていたのです。わたしも月1くらいであってました。わたしには先輩とライブに行くって言ったライブはその女性と行ってホテルも泊まってました。他にも、アパートに泊まりに来たりしてたみたいです。衝撃的でした。気付かないものなんだな〜と。これが結婚する前にわかっていたら、わたしは結婚しなかっただろうと思うくらい気持ち悪いと思ってしまっています。
でも、今は連絡とってないし今後も連絡はとらないというのは、信用しています。だから、特に生活が変わったりすることはないのですが…。
モヤモヤというか、、その事実を知ってから近づきたくもないし、どういう風にその女性と過ごしたのか考えるだけで吐き気がします。
夫のことはとても好きです。これからそんなことはないっていうのは信じれます!だけど、この気持ちをどうしたらいいかわからず、吐かせてもらいました。

コメント

ふくぞお

お辛いですね😣
私も、少し前に主人の過去の女性とのホテル?での写真を見つけたことがあり、ぽんきちさんと同じような気持ちになりました…
私の場合は、恐らく、私と付き合っている時とカブってはいなかったので、ぽんきちさんの方がはるかにお辛い状況ですが…
私は、しばらく気持ち悪い感が続きました。今でも、あの写真を忘れることはできませんし、ふと思い出すと身震いすることもあります。
その当時は、確か、子供と私だけの2人だけの写真をとってましたねwまるで、主人をのけ者にするみたいに😅
あと、自分磨きに気持ちを切り替えることで、自分に自信を持てるようにしました😄
あとは、時間の経過とともに少しづつ、気持ち悪い感は減ってたんだと思います。
主人のことは、相変わらず大好きです。
気持ちのやり場がないのも辛いですよね…
早く、お気持ちが楽になるといいですね😣

  • ぽんきち

    ぽんきち

    お辛い経験を話して頂いてありがとうございます!今、考えてることがほとんど一緒で自分磨きをしよう、時間がたつのを待とうとか。今も旦那さんのこと大好きって思えるんですね☺️わたしも時間の経過と共に落ち着けたらいいなと思います。とても心が軽くなりました!ありがとうございました!

    • 7月17日