※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽかり
妊娠・出産

友人が避妊していたのに妊娠し、排卵日がずれることがあるか不安。生理周期や性行為のタイミングを共有し、妊娠原因を知りたい。妊活未経験のためアドバイスできず、情報提供を希望。

【排卵日が8日ずれることはあるのか】

こんばんは、友人から今日の夕方相談がありました。
旦那と全然していない私にはわからない問題で、
ママリを進めましたが怖くて登録できないとのことなので
私が代わりに質問しました。

友人が前々から悲しいと言っていたのですが
旦那さんが子供嫌いだそうです。(うちもですが)
だから結婚する前から子供はつくらない約束で結婚。
それは元々知っていました。

今日相談されたのは、
避妊していたのに妊娠してしまった。
病院に行って確認した。
けど、どうしても信じられない。
排卵日がずれることがあるのか?
ということです。詳細は下記のとおりです。

・生理は30日周期
・最後の整理が5/30
・排卵日は14日
・性行為は21日
・コンドーム
・遅漏のため、外に出してからフェラで処理

個人的には、もう授かってしまったのだから
覚悟を決めるしかない、
産みたいなら旦那さんを説得しないとじゃないかと
やんわりと伝えたのですが…
もうすでに堕ろすことが決まっているらしく
その事には聞く耳をもたず
妊娠してしまった原因をずっと考えているみたいです。
そこまで考えず今は安静にと伝えたのですが
旦那さんが今後も生まれる可能性があるなら
もう友達との性行為をしないと言い張っているようで…
確実なのはピルとかじゃないかと言ったところ
この先の対策じゃなくて なんで今回妊娠したのかを
知りたいようで…

正直自分自身、妊活をしたことがなくアドバイスもできない。でもここまで細かく人に話すくらい
理由や原因を知りたがってる友達に
少しでも 情報提供ができたらと思っています。

排卵日が8日以上ずれ妊娠した方、
コンドーム外出しで妊娠してしまった方、
もしいらっしゃったら 教えていただきたいです。

妊娠したくてもできない方がいる中
このような質問をしてしまい申し訳ございません。
早く彼女が落ち着いて、ちゃんとこの先のことを
考えられるように 少しでも力になれたらと思っています。


コメント

ママリ

1週間排卵ずれてました!そのタイミングで妊娠しました

  • ぽかり

    ぽかり

    コメントありがとうございます。そういうこともあるのですね。友人の件で改めて色々調べて 色んな奇跡があることを知りました。
    しっかり向き合うように伝えたいと思います。

    • 7月13日
さき

性行為を1回でもしているのであれば
赤ちゃんを授かる可能性は0では
ありませんよ😱💧


まず、排卵日付近は
«妊娠しやすい時期»というだけです。
そして生理予定日前後(排卵日付近を避けた日)は
«妊娠しにくい時期»というだけです。
妊娠しない期間というものはありません。

絶対妊娠したくないのであれば
男性のパイプカットか
お友達に体内に入れる避妊具(ミレーナなど)を
おすすめします。

  • ぽかり

    ぽかり

    そうですよね。私もたくさん検索したのですが… 妊娠は奇跡の重なりだから ○○だから という理由付けはないと。

    ミレーナについて知りませんでした、ありがとうございます。もう少し落ち着いたらピルなどと合わせて進めてみたいと思います。

    私自身旦那とレスですが
    友人の子供は作れなくても女性として愛されたいという気持ちは 共感できる部分です。

    子供を望むことができる家庭って 本当に幸せなことなんだなと思いました。

    • 7月13日
  • さき

    さき

    ミレーナは定期検診など
    しなくてはならないですが
    お友達(女性側)の負担は少ないと言われています。

    お友達が落ち着いたら
    このような選択肢もあること
    男性側が子供欲しくないのであれば
    パイプカットをしてもらえないか
    提案してみること
    を伝えてあげてください。

    望まない妊娠で精神的にも
    肉体的にも負担が大きいと思うので
    お友達にはくるりさんが
    いてくれてよかったと思います🙋‍♀️✨

    • 7月13日
  • ぽかり

    ぽかり

    パイプカットはそのものを無くすことなのかと思っていましたが 違うのですね!調べてびっくりました。
    本人から伝えるのが辛ければ 私から旦那さんに伝えたいと思います。

    正直、今までにないくらい 電話をしてても スムーズな会話が今はできない状態です。
    本人は 子供を作らない覚悟をし だからこそ避妊をし 命を無駄にしないようにと思っていたようで 今回こうなったのは 自分の 避妊対策レベルを ここまでしてたら大丈夫だと 怠慢だったといっていました。

    ずっと反省していて…
    正直声のかけ方がわかりません。
    私もこれを機にたくさん調べ 成長し ちゃんとしたアドバイスをしたいと思います。

    • 7月13日
deleted user

✳︎排卵日がズレるのはあります
✳︎コンドームが破れていた可能性
✳︎前戯の段階での妊娠⁈
とかかなと思いますが...

お友達のあなたに疑問をなげかけるのも変ですが、外に出してから
というのは付けずにしたって事
ではないですか⁉️

  • ぽかり

    ぽかり

    私も疑問をもち、
    ・コンドームが古いのではないか
    ・中出ししてコンドームごと抜いたのか
    ときいたら

    その日にコンビニで購入し、
    コンドームをしたあと 遅漏のため抜いたあとコンドームを外しフェラをしたとのことです。

    前戯の段階で妊娠ってあるのですか?!

    正直旦那さんも友人のため、今回色々話を聞いて… いろんな夫婦の形があるのだなと思いましたが なんとか力になりたいと思っています。

    • 7月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    前戯で妊娠する可能性は
    ゼロではないと思います‼︎
    周りには居ませんが
    ママリでは実際にそういう方
    投稿されてるの見た事あります💦

    • 7月13日
  • ぽかり

    ぽかり

    そうなんですね…
    私も過去の投稿などみてみます!
    前戯についでで聞いてなかったので 明日もう一度話そうと思うので 少し聞いてみます。

    でも前戯って、手でするやつですよね?💦

    • 7月13日
らんらん

第三子の時は排卵がずれてて
生理と思ったものが着床出血で、病院にいったときにはもう赤ちゃんに手足がありました| ε:)_🌱

前戯がどのようにされたかわかりませんが、我慢汁でも妊娠すると聞いたことがあるのでありえなくないかな〜と思います!!

どちらにせよ力強い精子だったんですね…

  • ぽかり

    ぽかり

    コメントありがとうございます!
    もうわからないですよね、
    これだけは。
    本当は喜ばしいことだと思うんです。

    • 7月19日
ぽかり

皆さま、コメントありがとうございました。
先週末 彼女と話しをすることができました。

旦那さんと、おろすことをきめ パイプカットを視野に夫婦で話しあうとのことでした。

命が関わることだと
初めて二人で真剣になったと言っていました。

今はまだ小さく 実感はありませんが 命は命。
これをきっかけに ちゃんと話しあうと 落ち着いて話すことができました。

皆さんのおかげで色々とアドバイスができました!
本当にありがとうございました!