※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりろゆ
妊娠・出産

友達が欲しいと言っているディズニーの月齢毎の写真を入れるフレームを出産祝いとして贈ることは適切でしょうか?友達がフレームを買う前に贈るのはおかしいでしょうか?

来月出産予定の友達の出産祝いなんですが今日その友達と出掛けてるとき雑貨屋さんで月齢毎の写真を入れるフレーム買おうと思ってるって言っていました。その子はディズニーか好きで出産祝い何にしようかなとネットで調べているときディズニーの月齢毎の写真を入れるフレームを見つけました!
そのフレームを出産祝いとして渡すのはおかしいでしょうか?友達がフレームを買う前にフレームを出産祝いとして渡したいと聞くのもおかしいでしょうか?

コメント

🍀

聞いてもいいと思います!!
自分に合わないのを貰うよりも欲しかったものを貰うほうが嬉しいです🥰

まゆ

可愛い!!
けど、産まれる前から既に欲しがってるのならその友人がもう目を付けてて楽しみにしてるものがあるかもですねー。
フレームの大きさや好みも含めて、自分で選ぶ楽しみを奪う可能性もあるので、聞いてみてもいいかなー!!

ひめめ

仲良しさんなら
この前ゆってたフレーム可愛いの見つけたから出産祝いとしてプレゼントさせてほしいんだけどどう?ってきいちゃいます😊

あーば

聞くのがいいと思います!

私は飾りたくて自分で気に入ったのを購入してましたが、まさかの旦那の友達側からまた違うデザインのをもらってしまい‥結局もらった方はしまったままで申し訳ないので聞いてもらえると助かると思います