※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miffymama𖥧 𖧧
妊活

体外受精説明会に1人参加。誰にも相談できず不安。結果待ちで涙止まらず。子ども欲しいか迷い、自分を嫌う。

先程、体外受精の説明会を受けてきました。主人は仕事で休めないと言われたので、私は仕事後にお昼も食べず、1人で参加しました。私以外皆さんご夫婦で来られていて、悲しくなりました。|ω`)アンケート欄に1番の相談相手は?の項目に、親、友人、パートナー、看護師等ありましたが、思い返すと特に無しでした。誰かに相談したい、聞いて欲しいっとゆう気持ちが今とても強いですが、なかなか誰にも話せません。親にすら話すことが出来ません。説明会の最中にも今後のことで、仕事と両立出来るか頑張った先に結果があるのか、等色々1人で考えてしまい、不安で涙が止まらず今も出先でぼーっとしています。
人工授精三回後、今結果待ち期間ですが、多分ダメです。
そこまでして、子ども欲しいのか?とゆわれると、なんだか分からなくなってきました。
こんな自分も嫌です。泣
#30歳 #結婚3年目 #共働き #多嚢胞 #FT済

コメント

たー

体外受精経験者です。
説明会参加、お疲れさまでした。お仕事の都合もあるし夫婦揃って参加はなかなか難しいことだと思います。でも、ご主人さまにはぜひまた都合のつく日でいいから説明会行ってもらってはいかがですか?
私の妊活の一番の相談相手は夫でした。それ以外は逆にいませんでした。ぜひ今日の説明会の内容や今ママリに書かれている悩みをご主人にさまにお話になって、二人でよく話あって、妊活どこまでがんばるとか、方針や気持ちのすり合わせをしてみてください。
あと自分がどうしたいのか、わたしもよくわからなくなって悩みまくっていましたが、とことん悩むのは仕方ないです。真剣に新しい命について考えてるということなんだから、どんな答えを出すにしても自信をもってポジティブにいけばいいとおもいます。

• miffymama𖥧 𖧧

お返事遅くなりすみません。コメントありがとうございます😊
    それが、主人が土日休めなくて、、、꜆꜄꜆꜄꜆何とかお願いしてるところです。

そうですよね!
    私もとことん悩みます!前向きに(^^)...♪*゚

• 7月17日
ma

説明会おつかれさまでした!
結構長いですし、仕事帰りにお昼ご飯も食べず…疲れたのではないでしょうか💦

私も5月からIVF大阪に通っていて同じ30歳なので親近感が湧きます✨
なかなか相談って難しいですよね。
私も友達は子供いる子か未婚の子ばかりでなかなか相談する人がいません…。
旦那にも「こんなことがあったよ〜」とは伝えますがなかなか…どこかで治療や子供が欲しい気持ちに対してのギャップを感じてしまいますし😔
(勘違いかもですが…)

IVF大阪では、心理カウンセリングや看護師への相談とかも行ってます。
あと、毎月第2金曜日に「ティーパーティ コスモス」という無料のお茶会?みたいなのもあって、通院してる人達とお話したり看護師さんともお話しできるらしいです!
私も来月行ってみようかな〜と思ってるので、Miikumaさんもお仕事お休み取れそうだったらぜひ!!❤️

いつでも辛くなったら、ママリに来て相談してくださいね✨☺️

コメントありがとうございます。
    暖かいお言葉嬉しかったです(^^)同じ30なんですね!
    なかなかカウンセリングや相談などは時間的に厳しくて利用出来てないです。ほんとは、仕事辞めて統合医療の説明会いってレーザーアロマなども受けてみたいんですけどね😭
    お金のことを思うと考えます〜💦
    また、どこかでお会い出来たら嬉しいです(^^♪⑅︎◡̈︎*

• 7月17日
アンジョス

IVF難波の方の卒業者です。
不妊治療は時間とお金と自分との戦いですよね、質問者さんのお気持ち凄くわかります。
でも不妊治療は恥ずかしいことでも無いし、隠すことでも無いです。
しんどいときはしんどいと言えると良いんですが、親御さんやご主人と一度話してみてはどうですか?
子供は一人で作るものではないのでご主人と一度しっかりお話してこれから治療の支えになってもらうのが一番ですよ。
私は一年半の治療で最後顕微授精の後二回目の移植で今妊娠中です。駄目だった時やはり支えになってもらったのは主人でした。
そこまでして子供欲しいのという言葉はまだ30歳どこかで自然に出来ると思ってるから言われる言葉だと思いますが、治療しても、自然でも未来はわかりません。
自分がどう思うかを一番に考えて下さいね。
本当に不妊治療はゴールが見えない治療で何度もくじけそうになりますが、今妊娠してその時間も夫婦の時間だと思うと今は尊いものと思えます。
クリニックでも治療してる方とのお茶会とかあったと思うので辛い時は参加してみてはどうですか?

コメントありがとうございます。
    卒業された方なんですね(^^♪ご妊娠おめでとうございます。

両親には相談出来るような間柄ではなく、余計な心配かけると思うと話せませんね💦主人とも1度きちんと話せるように時間作るようにします⑅︎◡̈︎*

• 7月17日
すけろく

説明会お疲れ様です。
私も体外受精経験者です。

うちの病院は説明会すらありませんでした。
そして夫も私の言うことを「はい、はい」と聞くばかり。
どうして?とか、どんな治療だった?とか積極的ではなかったです。
ただ、私には体外受精しか授かる道がなかったのを検査で知りそれからは私は楽しみで仕方ありませんでした😊

でももちろん不安も大きく、親、友達、誰にも言えずとても辛かったです。
ここからは女性が頑張るしかないけど、私は頑張って本当に良かったと今では笑って話していますよ!

頑張って!

コメントありがとうございます(^^♪
    心強いコメントありがとうございます。ほんとに
    こんな試練私に乗り越えられるんだろうかと毎日自問自答しています。。。
    ですが、そのお言葉で私も勇気づけられましたm(__)m

• 7月17日