※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🐶
妊娠・出産

右脇腹が痛んだが、痛みは収まった。疲れているし胎動も不安。病院受診すべきか迷っている。

今朝5:30頃に、気づくと仰向けで寝ていたらしく、お臍下の右脇腹?辺りがキューっと痛む感覚で目が覚めました(;_;)寝ぼけていたのではっきりと覚えてないのですが、触ったらボコッと手のひらサイズくらいの範囲が硬くなっていたように思います。
慌てて横向きになり、しばらく経つと収まりましたが、そのあともずっと足が攣ったあとのような感覚が右脇腹で続いている気がします、、
病院に電話してみましたが、電話でははっきりとしたことは言えないので、気になるなら受診してくださいとのことでした。
木、金といつもよりかなり歩いてしまい疲れていたのと、まだはっきりと胎動もわからないので、不安で受診したい気持ちはありますが
もう痛くはないし、出血もないので、何しに来たの?ってならないか心配です。
皆さまならどうされますか?(;_;)

コメント

家で様子みます!

出血がないなら大丈夫かな??
仰向けで寝てても問題はないですし!

ずっと痛いようであれば
受診します!

• ママリ🐶

ママリ🐶

お返事ありがとうございます。
    痛みは続いてはないのですが、張るってこれか!?っていうのが急に来て、ビックリしてしまいました😭まだ張るには早い時期なのかなと、、💦
    様子見てみます。ありがとうございます🙏✨

• 7月13日

退会ユーザー

張ってるんですね!

張り止めの薬も貰えたりするので月曜?もしまだ続いてたら受診してもいいかもですね!

• 7月13日
  • ママリ🐶

ママリ🐶

今は張ってなくて今朝来た痛み1回きりなのですが、明日はどちらにしても日曜日なので様子見て、月曜日に受診してみようかなと思います!わかりづらくてすみません🙏💦ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月13日
🕊

妊娠中気になることがあったときは受診してました!
何もなければ安心できるしそれでいいんですよ☺️
痛みは多分張りじゃないかなとは思います!
気になるなら受診してくださいと言われたならわたしなら行きます☺️

• ママリ🐶

ママリ🐶

混んでるし迷惑かなとか考えて迷ってたんですが、受診してもいいんですかね😢
    やっぱりこういうのが張りっていうものなんですね、、💦ありがとうございます😭🙏✨

• 7月13日
  • 🕊

🕊

わたしの通ってた病院の院長先生は心配なことがあったらきてください、何もなければそれでいいからって言ってましたよ☺️
    それで何かあって後悔はしたくなかったので💦

• 7月13日
  • ママリ🐶

ママリ🐶

優しい病院でいいですね☺️
    わたしの行っているところは、評判は良くて検査はきちんと細かくしてくれるのですが、いまいち冷たいというか😭💦
    そうですよね、後悔するようなことだけにはなりたくないです、、💦月曜日に受診しようと思います、背中を押していただきありがとうございました🙇‍♀️✨✨

• 7月13日
わかば

検診日以外の受診をためらう気持ちめっちゃわかります!

でも妊婦さんはお医者さんではないので色々わからなくて当たり前だと思っています。なので私は気になったら即電話して病院行ってました(^^)
行って何もなかったら安心できますし✨
毎回診てもらって良かったと思ってます!
お医者さんが何か思うんじゃないかという気持ちは考えなくて良いと思います😊

• ママリ🐶

ママリ🐶

そうなんですよね、妊娠前は普段インフルエンザくらいでしか病院って行かなくて、、迷ってしまってました😭
    月曜日受診してこようかなと思います✨背中押してくださり、ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月13日
mariii

私も今朝起きた時に仰向けで寝ていて、お腹がボコッとなっていました!しばらく横向きで休んでいると良くなりました(^^)

張りが続いたり痛み・出血などがあったらすぐに病院に相談してもいいと思います。

• ママリ🐶

ママリ🐶

お返事ありがとうございます!🙏
    痛みとかキューってなる感じはありましたか?💦初めての感覚だったので、ビックリしてしまいました😭

• 7月13日
  • mariii

mariii

キューってなる痛みありました!朝一のトイレも違和感ありましたよ💦
    仰向けで寝る癖があるので、そろそろ気をつけないとな〜と思っています(>人<;)

• 7月13日
  • ママリ🐶

ママリ🐶

そうなんですね、同じ感じです!!🥺仰向けはやっぱり良くないんですね。気づくと仰向けになってしまっているので、抱き枕でも買おうかな、、💦同じ方がいて安心できました。ありがとうございます😊

• 7月13日