※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が昼寝を拒否し、夜も寝かしつけが難しい状況です。昼寝を無理にさせるか悩んでいます。

生後8ヶ月の息子がいます。

最近、急に昼寝をしなくなりました😣

以前は朝寝、昼寝、たまに夕寝をしていて、
電気を消した真っ暗な部屋で添い寝すれば
だいたいすぐ寝てくれたのですが、
最近は動きたいのか全く寝てくれません😭
添い寝してる私を乗り越えてどこかへいってしまいます😣

夜の寝かし付けも今までは結構すぐに寝てくれたのですが、寝ぐずりが酷くなりました😣

夜中も起きてなかなか寝ない日があります😭😭

朝寝は毎日するのですが、
そこから昼寝させるまでがほんとに戦いです😣
昼寝は無理矢理させなくていいのか悩みます😣




コメント

もも

体力が付いてきたんじゃないですかね?
いっぱい遊んで疲れさせると寝るかもですね✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体力ついてきて毎日汗だくでつかまり立ちしてます!結構遊んでるんですがなかなか寝ないですね。。💦

    • 7月13日
なっちゃん

体力がついてきたんですかね?
うちは結構前から午前、午後1回ずつしかお昼寝しません!
6時半起き、9時から1時間半、14時ころから1時間半寝て19時に寝ます😜
起きてる時の動きが激しくなってきて、1回寝るのが長くなってきました〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ8ヶ月で午前、午後1回すつなんですねー!!
    今日は午前と午後寝てくれたのですが合計1時間も寝てません、、🤦‍♀️
    つかまり立ちが出来るようになってから寝なくなった気がします🥺体力ついてきたんですね🥺

    • 7月13日