※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
家族・旦那

今妊娠9ヶ月になります。色々物入りな為にお金はキツキツです。ですが、…

今妊娠9ヶ月になります。
色々物入りな為にお金はキツキツです。
ですが、先月結婚祝いを親戚から貰いました。

旦那の事なんですが、
6月末にお小遣いを4万あげました。
本職とバイトの掛け持ちで頑張ってるのでいつもより
少し多めにあげました。
しかし、7月10日位にお小遣い全部使い果たしたそうです。何に使ったか聞いたら、飲み屋だそうです。
仕事上の付き合いで。
飲み屋の女の子にお酒を出したそうです。
全部ぢゃなく、その他にも使ってると思いますが…
ガックリきました。。
旦那は何とかしようと、auからSoftBankに変えてキャッシュバックのお金を私にやるから、その分を今貸してほしいって言います。
ですが、そのキャッシュバックが入るのは9月です。
確かに返ってきますが、正直今物入りなんです。
予定日が9月2日だし、出来れば今揃えたいのに。
旦那の言い分は「俺は頑張ってるんだから、遊び金がほしい。返ってくるんだから貸してくれてもいいよ、その為にSoftBankに変えたんだよ。ボーナスも8月に入るぢゃん!9月にキャッシュバックも入るんだよ?」って喧嘩になりました。
正直私は、ぢゃあ何で全部使ったんだよ…ってか何で私が責められないといけないのよ、自分で使ったんだろ😠って感じです。もしかしたら、結婚祝いをあてにしてるのかもしれません。私は結婚祝いはなるべく使いたくありません。式をあげてないので、それに使いたいと思っています。結婚祝いをくれた親戚も式をしてほしいって言ってるし、それは旦那にも伝えたのに😞

旦那が今お金必要なのは分かります。いつ産まれるか分からないので8月、9月は家になるべく居るように言ってありますし、今のうちに遊びたいんだろうなと思います。
我慢させてる部分もあります。
仕事も頑張ってくれてます。
それは赤ちゃんの為と思って
今は我慢してくれと言ってあります。

ですが、4万を早急に使ってしまったのが💢
それで旦那とは険悪なムードです。
私が悪いんでしょうか?💧
もう貸すしかないんですが、何で逆ギレされるんだか😔
お金の事で何回か喧嘩なります。
もうお金管理するのも嫌です。

コメント

母娘でキティラー

会社の歓送迎会とかなら私なら大目に見れますけど、飲み屋の女の子にお酒出すためにそれだけ使われたのはいい気持ちにはならないですよね。

赤ちゃんの物が今の状態でほぼ揃ってるのなら飲み屋に行かれてもまだ許せる気もしましたがその辺はいかがですか?

• めろん

めろん

ですよね😢
    女の子に払うお金も惜しいし
    それなら赤ちゃんに使ってくれ!とも思います。

ある程度揃ってきてますが、高い物は後回しにしてます💦
    チャイルドシートや哺乳瓶など。しかも今月出費が多くて(赤ちゃんの物以外に)…その中での旦那の小遣いなんで頭が痛いです😔

• 7月13日
  • 母娘でキティラー

母娘でキティラー

私も同じこと思うと思います。

我が家も娘のプール用品をそろえたりでお金が今月飛んだりして、私の誕生日プレゼント(10日が誕生日でした)は後回しですからね。

チャイルドシートとかはどうしても金銭的にキツいのならメルカリとかで探すか、お譲りしてもらえそうなところを探してみてもいいかもしれませんね。

• 7月13日
  • めろん

めろん

ですよね!
    友達ならまだしも、飲み屋の女の子なんて尚更腹立ちます。

そうなんですね😳
    お金が飛ぶと、自分は後回しになりますよね😢分かります。うちは今月旦那が誕生日で本当は何か買うつもりでしたがもう今がこういう状態になったので(旦那の件で)ケーキだけにしようかなと思ってます💧本当はプレゼントあげたかったですが。

そうですね…
    それも視野に入れてみます!
    安くで手に入れたいですしね!

• 7月13日
  • 母娘でキティラー

母娘でキティラー

娘からプール関係はキティちゃんにしてとリクエストがあったのと、入園直後に買った水筒よりいっぱい入るプリキュアの水筒がほしいと言い出して来ましたから。

お子さん2人以上考えておられるのならチャイルドシートやベビーカーなどは買ったほうがいいかもしれませんけどね。

• 7月13日
  • めろん

めろん

あーなるほど!
    キャラ物が欲しくなりますもんね💦大きくなれば好きなキャラクターも出てきますし。またキャラ物は高いですしね😫

なるほど!
    ぢゃあ安くで買います!
    確かに後々長く使うなら、中古より新品がいいかもですね🤔

• 7月13日