※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラ・86
お出かけ

皆様は子供が産まれてからどのぐらいで泊りの旅行などされましたか?10月…

いつもお世話になっております。
皆様は子供が産まれてからどのぐらいで泊りの旅行などされましたか?

10月に主人の勤務先で社員旅行(家族同伴可)があるのですが、行くか?と言われました。
子供も1歳を迎えるのですが、ぐずったりして周りの方にも迷惑をかけてしまうのではと行きたいのですがためらってしまってます。
勤務先は以前わたしも勤めていたところの為、子供がいるのを承知で声も掛けていただいてます。

今年は温泉旅行みたいで、普通に行くより格安で行けるのも魅力で迷ってます(T ^ T)

1歳頃の旅行はまだ早いでしょうか?
ご意見お聞かせください!

コメント

Amam7101

半年過ぎたら何回か温泉も
連れて行ってましたよ~♪
1歳のお誕生日には
沖縄旅行もしました(﹡ˆoˆ﹡)

周りの方もお子さんいるの
分かってて声掛けてくださるなら
気分転換にもいいと思います❁︎

  • キラ・86

    キラ・86

    半年ですかー!旅行先で不便な事などはありませんでしたか?

    気分転換したいですよねー(>_<)

    • 3月25日
ちか☆☆

4ヶ月で関東から京都まで新幹線で
6ヶ月の時に車で片道2時間の所へ
8ヶ月で車で片道6時間、海に行きました!

うちは場所見知りみたいなものがあったようで、夜寝かしつけが大変でした…>_<…
他の宿泊客にご迷惑になるので、私と子供だけホテルの駐車場で車中泊したこともあります(ーー;)

  • キラ・86

    キラ・86

    場所見知り!ウチの子もあります( ;´Д`)
    やっぱり周りに迷惑ですよね…
    せっかくの旅行で車中泊とは大変でしたね。

    • 3月25日
ayumix

半年で海外旅行行きました。行き慣れてる国だったので。

温泉だとお子さん温泉入れるか?どうか?部屋にお風呂があるない?

夜、宴会などあるならやめるかな?

的な感じかな。

  • キラ・86

    キラ・86

    半年で海外旅行⁉︎羨ましいですΣ(゚д゚lll)
    確かに温泉で子供の入浴を制限してるとこもありますね…忘れてました。
    夜は宴会+各部屋でたまり飲みありそうですね…わたしがいた頃もかなり賑やかな宴会がありました(/ _ ; )

    • 3月25日
メロンパン

他の社員の方が同じくらいの月齢のお子さんを連れてくるなら行きますが、自分達だけならば行きません!
自分達のためだけにらなんらかの配慮がされても申し訳ないですし、気を遣って楽しめなさそうです( •́ㅿ•̀ )
家族旅行なら結構いってますけどね!

  • キラ・86

    キラ・86

    仲の良い先輩で一月違いの子がいますが、ギリ産休中なので行けないんです…
    只でさえ小さい子には周りにも気を遣わせてしまいますよね。
    やっぱり気楽な家族旅行を最初の旅行として行かせたいですね!

    • 3月25日
もこもこ

私は息子が2ヶ月の頃に、義家族に琵琶湖キャンプに連れて行かれました(´Д`)
キャンプというか、クーラー付きの畳の汚い部屋で、お風呂はないので近くの温泉に入りに行きました。息子はまだ温泉にも入れたくなかったので、ベビーバス持ってって炭でお湯沸かして水足して沐浴しました(´・ω・`)
部屋も義家族とその子供たちと一緒で全然ゆっくりできないし夜も寝れないし、もちろん琵琶湖にも入れないしで、もう最悪な旅行でした( ノД`)

環境が整っていれば行っても大丈夫だと思いますよ!o(^o^)o

  • キラ・86

    キラ・86

    温泉の効能によっても赤ちゃんは大丈夫かわからないですもんね( ;´Д`)
    ベビバスまで持参されてさぞ大変だった事と思います。加え、お部屋でもゆっくりできなかったとは…心中お察し致します。

    本当に連れてっても良い環境なのかじっくり考えます!

    • 3月27日