※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なしこ
家族・旦那

愚痴る場所がなかったので、まとまった文章ではありませんが愚痴らせて…

愚痴る場所がなかったので、まとまった文章ではありませんが愚痴らせてください😅

私は離婚して実家にお世話になっています。家族構成は実母、弟、弟の嫁、甥っ子、私、私の息子です。
8月から私と息子は実家を出て県営団地に住みます。

昨日から甥っ子の体調が悪く嘔吐もあったみたいですが、今朝、私達が起きたらリビングに降りてきていました。
弟と実母は今日は仕事で家にはいません。
私と息子は朝食を済ませ、息子が玩具で遊び始めたので、その間に内職をしようと思いダイニングで内職をしていました。ところが息子と甥っ子が玩具の取り合いになり騒いだので息子をダイニングに連れてきてお絵描きをさせて居ました。これで落ち着いたと思い内職を続けていたら甥っ子に発疹が出てきたとの事で弟の嫁と甥っ子は病院へ向かいました。リビングが空いたので息子をリビングに戻し玩具で遊ばせ途中愚図ったのでYouTubeを見せながら内職を続けました。
きっと昼前には病院から帰ってくるだろうから、とりあえず12時まで内職をして、お昼を食べさせてお昼寝させようかな?と頭の中で予定を整理して内職を続けました。
やはりお昼前に病院から帰ってきてリビングにそのままいる様子だったので、また息子をダイニングに連れてきて、とりあえず12時まで内職を続けました。
しかし途中、甥っ子が眠ってしまったので2階に上がっていくかな?と思ったのですが、そのままリビングで寝かし弟の嫁もイビキをかいて寝始めました。
私は、とりあえず12時になったので片付け始めたのですが、そこで息子が愚図ってしまいその声で甥っ子が起きてしまいました。
それを気にしながら、とりあえず昼ご飯を用意し食べ始めたら弟から電話が掛かってきたのです。内容は「YouTubeばっかり見てて、嫁がゆっくりできないって!休みの日ぐらいゆっくりさせてやって!」と言うものでした。
私としては、え?さっきイビキかいて寝とったやん!甥っ子が具合悪いんやし2階で寝たらええやん!とも思いましたが、グッとこらえ「お昼食べたら2階に上がるから!」と弟に伝えました。
弟の嫁は弟にLINEで愚痴っていたのです!
直接、私に言わずに遠回しに言わなくても😅
YouTubeだって、テレビ見たいんでチャンネル変えていいですか?とか音量下げていいですか?って直接聞けばいいのに…。
しかも、なんで病人はリビングにいて、病人じゃない者が寝室でじっとしていなきゃいけないんだろう?とイライラしてきて😑
実家にお世話になっているのも弟達が帰っておいでと言ったから帰って来たので、煩くなることは弟の嫁もわかっているはずなのに邪魔者のように扱われるのが凄く腹立たしいです。
もう少しの我慢と分かっていてもチリツモでストレスが爆発して発狂してしまいそうになり、自分を抑えるのがしんどいです😞

コメント

ᙏ̤̫❤︎ ᙏ̤̫❤︎

若いですね~!笑
義妹さんっ!笑
まさか本人に伝わるとは思ってなかったんでしょうか?笑

それとも伝われ!と思って計画的でしょうか?笑

どちらにしてもイラッと来ますね!(^_^;)

8月までとはいえ、これからも何かと出入りするあなたのご実家です。
夕食時にでも、皆の前で、
今日はごめんね~!あなたの事も考えずに~!看病で疲れてるのに、ゆっくりさせてやれなくて(^-^)
それとなく弟からは怒られたから勘弁してね(^-^)
ついつい実家だから気を使わなかった私が悪かった!...と

ここは私の実家ですけど何か?という嫌味を言ってあげてはいかがでしょう?笑

• なしこ

なしこ

読んで頂きありがとうございます!
    昼ご飯を食べてる間もリビングに居たので、何か言ってやろうと思いましたが、目を瞑って寝てるのか寝たフリしてるのかで、余計にイライラして何も言えずでした😅

• 7月13日
SINRI

弟嫁は意図的に弟に言わせたのか、それとも弟が何も考えず言ってきたのかは分かりませんが、いずれにしても間接的に言われた以上弟嫁へどう接していいか分からないですね。腹ただしい気分で一杯でしょうから。

なんか無理やりいちゃもんつけてきたとしか思えませんね。
ぐっとこらえたなんて偉いです。実家にお世話になってるという気持ちからなのでしょうが大人な対応ですね。
私でしたら、え、YouTube見せていたのは確かだけどリビングでいびきかいて寝てるけどゆっくり出来てないのかな。って屁理屈言っちゃいますね😂

早く8月を迎えたいですね。

• なしこ

なしこ

弟から内容を聞いたとき、思わずえっ?って声が出そうになりましたが堪えましたw
    実家のようで、嫁の城なので早く出ていきたいですw

• 7月13日
na

ん〜。なしこさんの立場もよく分かるんですが、私自身は嫁の立場なので、嫁も気持ちも分かります。弟さんも嫁の味方するのも当たり前ですし。

これは2人が仲良くない限り、永遠に解決しないでしょうね。
細かい事情は知らないのでなんとも言えませんが、嫁は嫁で自分を抑えてる部分もあるかと思います。
かと言ってなしこさんも気を使って生活してらっしゃいますしね。

• なしこ

なしこ

弟も実母も嫁の尻に敷かれすぎてて😅
    色々嫌なら、実家に帰っておいでなんて軽々しく言わないで欲しかったです😑

• 7月13日
ᙏ̤̫❤︎ ᙏ̤̫❤︎

そうなんですよね~(^_^;)
何か言ってやりてくてもいざとなると、周りの人の事とかも考えて言えなくなるんですよね(^_^;)‪‪💦‬

うちにも弟がいて長く付き合っている彼女がいるのですが、私よりも歳上なのに何故か年下感を出したきて...笑

なんだコイツっ???なんですよ(^_^;)‪‪💦‬
私は結婚してざっと20年でその間に5、6回しか実家に帰ってないのですが...随分前に帰った時、私よりも後に来て、ご飯の用意を手伝った私よりも早くご飯を食べ
なんかの拍子で母が
«この子うちに来たら何もしないのよ~»と私のことを言ったら、
«うちの姉もそうなんですよ~(^-^)»と私の前で言ってました!
(ꐦ°᷄д°᷅)ハァどの口が言ってんだ!
と思いましたが、私が暴れ出すと母も弟もオロオロするので...笑
堪えました(^_^;)‪‪💦‬

私の場合、その事だけではなくあまり実家に行かないのでそこまでストレスではないですが...(^_^;)

8月...遠く感じますね(^_^;)‪‪💦‬

• なしこ

なしこ

わかりますその気持ち!
    その口縫い付けて喋れなくしてやろうか?とか思っちゃいますもん😅
    私が正論言い出すと弟も母親もダンマリで話にならないし、嫁はでも~とか言い訳いい出すし、こっちは大人、あなた達はオコチャマだからわからないのね~?って思いながら耐えてますw

あと、8月までちょっとなんですけど、そのちょっとが長いんですよね😵

• 7月13日