※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

電車で2.3時間の旅行、2歳の子供との移動が不安。A型ベビーカーしかないが、バギーが必要か。便利な持ち物があれば教えてください。

電車で2.3時間ほど出かけます。
2歳の子供と2人です。
ついた後はなんとでもなると思うのですが移動時間が不安です。
電車はほぼ乗ったことないです😣
家にはA型ベビーカーしかないのですが、バギーとかを用意したほうがいいと思いますか?
あとこれあったら便利!っていうものあれば教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

かおりん

よく電車で移動してましたが、お菓子は欠かさず大目に入れてました!

お気に入りのおもちゃもカバンに入れてました^ ^

あとは外の景色で、「あれ何かなー?」「鳥さんいるねー!」とか話しかけたりしてました。

バギーは持ってないので、ベビーカーで移動してました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ベビーカーだと重くて大変そうかな
    と思ったのですが(A型のなので)
    大丈夫そうですかね…😣😣
    おもちゃとお菓子は必須ですね!
    ありがとうございます❤️

    • 7月13日
  • かおりん

    かおりん

    最近はバギーがあってもいいのかな?とは思ってるのですが、新しく買うのもめんどくさくて💦
    コンパクトで軽いから便利ですよね!

    電車乗る時は、絶対に車椅子やベビーカーのスペースがある位置にしてますよ^ ^

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱりあった方が便利ですよね💦
    私の重いので逆に負担になるかなと心配です…

    乗る車両も気をつけます!
    ちなみに何両目がそういう車両だっていうのはどこかに書いてありますか?
    質問ばかりすみません😣💦

    • 7月13日
  • かおりん

    かおりん

    とんでもないです^ ^
    利用される予定の時間の混み具合も考えて購入を検討して見てはいかがでしょう?
    というのも、私が住む最寄駅は通勤時間がかなり混む路線で、朝と夜の通勤時間はスペース取られるベビーカーだと電車に乗れません^_^;1時間ぐらい電車見送ったことあります( ; ; )

    私は大阪府にすんでいるのですが、地下鉄は「優先座席」+車椅子マークがホームのドアが来る位置に書かれてます^ ^
    近鉄も同じような表記です。

    もしかしたら鉄道のホームページに何か情報あるかもしれません!

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!
    都内に向かうのですが、住みは東京ではない上に普段電車に乗らないので乗りなれておらず混み具合とかもおおよその常識でしか分からないんですよね😭
    ベビーカーの場所も駅員さんに聞くのが良さそうですね💦
    Google様も活用してもう少し情報集めてみます!

    • 7月13日
  • かおりん

    かおりん

    駅員さんに聞くのが1番手っ取り早そうですね^_^
    グイグイ押し込まれるのはたぶん通勤ラッシュぐらいだとは思うのですが、それもママリで質問するのもありかもです^ ^

    お出かけお気をつけて!

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    休日なのでそこまでではないことを祈ります😭💦笑
    お世話になりました!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月13日