※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

幼稚園児の習い事曜日相談中。スイミングは水曜日or土曜日。週6日は疲れるし、土曜日はパパの見学多いかな?皆さんは何曜日にしてますか?

幼稚園に通っていて習い事をさせている方、何曜日にしてますか??

年少の息子がいて、夏休み中にスイミングの体験に行こうと思っていますが、通う事になったら水曜日か土曜日選べます!

水曜日の幼稚園終わってからスイミングだと木曜日、金曜日に疲れが出ちゃうかな?
でも土曜日にすると週6日も予定を入れる事になるから1日くらいはゆっくりする日はあった方が良いのかな、と迷います💦

土曜日のスイミングだとパパさんの見学も多いですかね🙄

皆さんは何曜日に習い事してますか?

コメント

あみみ

幼稚園の頃、周りの家庭は水曜日に習い事してる率が高かったです。
発表会などの行事が土曜日にあったりしませんか?

• えり

えり

行事をすっかり忘れていました😵
    夏祭りも先週の土曜日にあったばっかりでした😱
    水曜日にします!本当にありがとうございます!質問してよかったです😭

• 7月13日

私も幼稚園のとき平日習い事してました。疲れたなんてあのときは思ってなかったと思います。

くう

水曜日スポーツクラブ
木曜日ピアノ
年少ですが、4月から始め最初の2ヶ月は習い事中に眠いって言うこともありましたが今は平気です。
8時~9時には寝てるからか翌日も元気に幼稚園行ってます😊