※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー太
子育て・グッズ

イヤイヤ期に日によって機嫌が変わることはありますか?娘が扱いにくくなり、機嫌が悪い日もあれば普通に過ごせる日も。体調は良く、外で遊んで発散していますが、このムラは普通でしょうか?

イヤイヤ期って、その日によって激しさ(?)が違ったりしますか?

自我が芽生えてきて、徐々に娘が扱いにくくなってきました(^^;

自分で自然にゆっくり朝起きたのに、起きた瞬間から既に物凄い機嫌が悪い日があったり(何もかも気に入らない感じ)、かと思えば、なんだか普通に一日過ごせたり…

どちらの日も、体調は良く、むしろ機嫌悪い日の方がお外で遊んだりしてエンジョイ発散してるのですが、日によってこんなムラがあるものでしょうか?(^^;

娘は元々気が強いですが、まだイヤイヤ期に片足突っ込み始めたレベルだとは思うのですが…
皆さんの経験や、こんな感じ~等、なんでも良いので、何かお話が聞けたら嬉しいです(*^^*)

コメント

みーこ1001

ムラはありました!
何しても手をつけられないこともあれば、スムーズにいくこともあったり(^_^;)

うちはしょっちゅう外で引っくり返られてひどいときは水溜まりの上に転がられました😱
何回、米俵のように抱えてかえったか(笑)
まわりの視線が痛かったのを覚えてます(^_^;)

• にゃー太

にゃー太

コメントありがとうございます。
    やはりムラはあるのですね!
    この間、凄い日があったので絶望していたのですが、その次の日は普通に過ごせたので、毎日ドキドキしてます(笑)

水溜まりの上は勘弁ですね(^^;
    もっと成長したこの先が怖いです…
    うちも最近、公園帰りは米俵になってます(笑)

• 7月13日