※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうとも双子ママ
お金・保険

学資保険のおすすめと入った時期を教えてください。

みなさん、学資保険何に入られてますか?

旦那に決めてもらうよう出産前からお願いしていたのにもうこどもたちは3カ月を過ぎてしまいました…

みなさんのおすすめの保険はなにか、そしていつ頃入ったかよければ教えてください!

コメント

girls mama

同じく3カ月の母親です(^^)
我が家はかんぽに入りました〜
2月以内に入れば今年度のものになるということで2月末にはいりました!
早く入ればそのぶん安いとよく耳にします♪

• こうとも双子ママ

こうとも双子ママ

やはりかんぽの方多いですね!知識不足なのですが、今年度分で入ると何か違ったんですか??

• 3月27日
  • girls mama

girls mama

詳しいことは私も知識不足なのですが金額が変わります(;_;)
    入院保険もつけたのでかなり得でした♪

• 3月28日
みし

我が家はメットライフの続けトク終身にしましたが、今はアフラックのウェイズも良いそうですよ。

• こうとも双子ママ

こうとも双子ママ

なるほど!いろいろいいのが出てて困りますね…
    ありがとうございます(^^)

• 3月27日
Ⓜ︎

うちは二人ともフコク生命です^o^
上の子は生後3ヶ月くらいから、旦那の誕生日が来る前の方が安いとのことだったので下の子は妊娠中からです!

• こうとも双子ママ

こうとも双子ママ

フコク生命調べてみたら兄弟割りあるんですね!双子だから気になってきました!ありがとうございます(^^)

• 3月27日
オガマユ

見積もりを郵便で送ってもらって決めました!!
今週、家に来てもらって手続きしてかんぽに入ります〜✨ギリギリ今年度中に加入できるので。

• こうとも双子ママ

こうとも双子ママ

見積もりしてもらうのも大事ですね!なかなか迷います(-_-)

• 3月27日
こたろうママ

昨日、明治安田生命のに入りました。今お金に余裕あるので五年払い込み終了にしました。保険というよりは、完全に貯蓄目的ですが(^_^;)

• こうとも双子ママ

こうとも双子ママ

私も将来のために貯蓄ができればいいので、保険じゃなくてもいいかなーと思ってます(^^)
    5年払いこみ!すごいですね!!

• 3月27日
つきのわ

学資保険でなく、為替利率が決められる生命保険にしましたよ

• こうとも双子ママ

こうとも双子ママ

なるほどですね!そこらへんも調べてみます。ありがとうございます!

• 3月27日
まいのん

返還率で選ぶ人もいますが、私は病気になってまで払い続けるのは大変なので第一生命にしました(^-^)親が20年元気な補償は無いですからね♪