※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そるまつ
子育て・グッズ

子供の手の裏に白いポツポツができました。痒そうでもなく機嫌も悪くないです。アロベビーに変えてから顔の乳児湿疹は治まってきて喜んでいた矢先のことなので、しっかり治してあげたいです。皆様ご回答お願い致します。

子供の手の裏に白いポツポツができました💦
痒そうでもなく機嫌も悪くないです
朝にシャワー、夜に沐浴でしっかり汗も流し着替えも2回~3回してます。
部屋の温度は常に26-28度ですのですごく汗をかくことも無いです。

アロベビーに変えてから顔の乳児湿疹は治まってきて喜んでいた矢先のことなのでしっかり治してあげたいです。
皆様ご回答お願い致します。

コメント

a.u78

痒そうでなく機嫌も悪くないならそのままで大丈夫だと思います。
正直、よくそこまでやってるなーって感心します💦
沐浴は1日1回、着替えも朝1回でしたが丈夫に育ってますよ!

• そるまつ

そるまつ

お宮参りも近く初めての子なのでできる限りやってるんですが赤ちゃんがしんどくないか今不安です😭😭
    お風呂は気持ちよさそうに口尖らしてるんですけどね💦
    お宮参りおわったら汗は拭き取り、着替えも1回に戻そうかなと思ってます笑

• 7月13日
ママママリ♡

ポツポツの原因ははっきりわかりませんが…あまりシャワーや沐浴が多いのも肌バリアが壊れて逆によくないと聞いたことがあります💦保湿はしっかりしてあげるのがいいと教えてもらいました✨

• そるまつ

そるまつ

ありがとうございます!
    アロベビーに変えたばっかりで保湿力が強いのか分からなくて💦

これ以上悪化する場合は朝は顔の拭き取りだけにします!

• 7月13日