※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりか
ファッション・コスメ

みなさん産後はどのような格好をされていますか?授乳服ですか?それとも…

みなさん産後はどのような格好をされていますか?
授乳服ですか?それとも妊娠前に着ていた普通の服ですか?
授乳服の方は、どこで購入してますか?ネット通販でしたらどこのサイトか教えてください♪
産後しばらくはお腹もぽっこりしたままだと聞いて、服を買おうか悩んでます。
また、授乳服のほうが便利ですよね?

コメント

あんまり買いたくないのと授乳服ってダサいのがほとんどなので、普通の服ですね…

元々ワンピースやジャンスカが多かったので、襟にゴムが入っているブラウスやボタンのブラウスにワンピース、って感じです。

むしろ授乳服とかのジッパーを開けたりするより、ボタンよりゴム部分をガバッと下げる方が楽です*˙︶˙*)ノ"

• りりか

りりか

たしかに可愛いのはないですね💧
    買うのももったいないし。
    ブラウスいいですね♪

• 3月25日
ひろのお母さん

授乳口便利なんだろうな、と思い妊娠中に授乳服購入しましたが、実際授乳口使ったことないです。
まくりあげて授乳しちゃうので、普通の服でピッチリサイズのものじゃなければ、それで済んじゃうと思います。
ちなみに完母です。

• りりか

りりか

授乳口使わないんですね💦
    そういえば母乳がちゃんと出るかもまだ分からないですし…(´-ェ-`)
    ゆったりめの服があるか見ておきます♪

• 3月25日
うっぴーー

もともときていた服を着ています🌟
産後1ヶ月はほとんど外にも出ないし人に会うこともないので用事がなければずっとパジャマでした
授乳はワンピースとかだと難しいですが上下分かれた格好なら服をめくればできるのでそれほど大変ではないです
ウエストはまだきついのでボタンを開けた状態ではいたりゴムなどでゆったりしたものをはいています
足も太くなっていたりするともともとピタッとした服は履けないかもしれません💦
下着は授乳用をつけてます🌟

• りりか

りりか

産後1カ月ほどは実家に帰るので、私もほぼ外には出ない予定です♪
    しばらくはパジャマか部屋着で大丈夫ですかね(*´ェ`*)
    今ある服確認しておきます!

• 3月25日
ポケちょる

オロが落ち着くまで授乳服でした‼︎
2週間くらいで普通の洋服着ましたが基本は前ボタンとかのルームウエア着てますね〜
ちなみにデニムはすぐ履けたので特に産後だから洋服変えたりは無かったです^ ^

• りりか

りりか

2週間くらいですかぁ。
    前開きのパジャマや部屋着でも大丈夫ですねー♪

• 3月25日
nana.

妊娠前に着ていたものを着ています(^_^)
授乳ブラやおっぱいあげやすいような服を選んできています( *`ω´)♩

• りりか

りりか

とくに授乳口があるのは購入されてないんですね♪
    ブラはやっぱり授乳用のがいいですよね。

• 3月25日
  • nana.

nana.

はいo(`ω´ )o
    授乳ケープをエプロン型なので、もし腰回り(?)背中(?)が見えたら嫌なので
    見えても大丈夫な授乳ブラは購入しました\(^o^)/

• 3月25日
  • りりか

りりか

授乳ブラはいくつかあったほうがいいですね。ありがとうございます♪

• 3月25日

授乳口の付いたものも買ったのですが、慣れていないのであげにくいです😭産前から来ていた前ボタンのシャツやブラウスの方がいいです😄

• りりか

りりか

前が開くものなら不便ではないですね。ブラウスいいですね♪

• 3月25日
ふに。

完母で5ヶ月の息子のママです☆
私も、出産前は授乳服って必要なのかなー?と思っていましたが、いざ出産してからはなくて全然不便しません。授乳ストラップを使えば、普通の服で大丈夫です!外出先で授乳するときも、授乳室は仕切られていますので、服をまくりあげても大丈夫です(^_^;)

• りりか

りりか

授乳ストラップは、首からかけて服を留めるようなやつですかね(*´ェ`*)
    あえて授乳口がある服は買わなくてよさそうですね♪

• 3月25日
  • ふに。

ふに。

そうです〜!簡単に言えば、ゴムの入ったただの輪っかの紐なのですが、服をおさえなくてもいいので、とっても便利ですよ〜!因みに、外出用には授乳シュシュ(見た目普通のシュシュですが、プラスナップが付いている)を使ってます☆どちらもフリマアプリのハンドメイド作家さんから購入しました(^_^;)。

• 3月25日
  • りりか

りりか

両手使えるので便利そうですね♪
    作ってる方がいるんですかー。いいですね(*´ェ`*)

• 3月25日