※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんのお出かけ服装について相談です。風邪気味で咳があり、抱っこ紐での外出を考えています。子供を預ける人がおらず、行くべきか悩んでいます。

こんにちは😌
今生後1ヶ月の子供がいます☺️
この時期の子のお出かけの服装が知りたいです😌
お願いします☺️(青森県在住です)
ちなみに1ヶ月の子は風邪気味で咳をしています
抱っこ紐で行こうと思ってます
お出かけしない方がいいと思うのですが
上の二人が暇を持て余して閉まっているので
預ける人はいません。
行かない方が良いとは思うのですが😭

コメント

はぐーーん

気温はどのくらいですかね⁇
抱っこしてるとお互い暑いので薄手か半袖カバーオールでお店に入るとかなら靴下やガーゼのタオルケット持っていきます。

上の子が暇を持て余してて外に出たい状況はとーってもわかります😭♥️
私も鼻水ズルズルでも下の子は連れて出てたので…
ただ公園とかではなくスーパーにおやつを買いに行って外で食べて帰るという感じの短いルートで毎日出かけてました😊

  • もん

    もん

    お返事遅くなってすみません😢
    気温は暖かい日で24度。寒い日で20度も行きません☺️
    ガーゼのタオルケットいいですね🥰
    普通に売ってますか?

    上に2人居るのですがお恥ずかしいながら生後6ヶ月位になるまであまりお出かけもして来ず暑い日の服装が分からないので本当に無知で😖
    ただスーパーに行くだけもいいですね🥰
    今週はそうして見ます☺️
    お返事ありがとうございました😌

    • 7月16日
  • はぐーーん

    はぐーーん

    20度を目安に半袖か長袖にするか決めてました!
    赤ちゃん用品を取り扱うお店なら売ってますよ☺️
    我が家はお出かけ用と夜寝る時のタオルケットとしても使ってます🙆‍♀️
    双子ちゃんを一人で連れて出るのは簡単じゃないですよね😂♥️

    冷房や日焼け対策でレッグウォーマーも使ったことあります!

    • 7月16日
みいも

コンビ肌着にツーウェイオール
冷房対策にレッグウォーマーなどはいかがでしょう😊

  • もん

    もん

    お返事遅くなってすみません

    レッグウォーマー頭に無かったです🧐
    レッグウォーマー取り入れたいと思います☺️
    お返事ありがとうございました🥰

    • 7月16日