※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビー麦茶のストローが難しいです。他の練習方法はありますか?

ベビー麦茶の紙パックで練習しはじめて1ヶ月経ったのですがなかなか自分でストローが吸えません😥
口を閉じたタイミングでパックを押してるのですが口からダバダバ溢れるだけで飲めてる感じもなく💦
コンビのラクマグはじめてストローも持っているのですがもぐもぐしているだけで全然中身が減らないです😓

コップ飲みは空気も飲んじゃいつつ水分も飲めている感じがあるのですが…

何か他にできる練習などはありますでしょうか??

コメント

うちもそんな感じでしたが、1ヶ月もたたないうちに突然ストローから吸えるようになりましたよ。続けてれば大丈夫だと思います!

もちこ

リッチェルのいきなりストローマグだったかな?
息子はこれですぐ飲めるようになりました。

km

リッチェルのいきなりストロー使ったらすぐ飲めるようになりましたよ〜☺️

nanaku

私の娘もリッチェルのストローマグで1日でマスターしました👌おススメです☺️

ココ

こればっかりは本人が飲む気にならないと始まらないと思います…
娘も飲む気がなくて口からダラー状態、しばらくやめて2ヶ月くらいちょくちょくやり続けてようやく飲めました^ ^
最初はストローマグの方が吸い口が広いので吸いやすいみたいです^ ^
その後紙パックの細いストローも飲めるようになりました^ ^