※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
む
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子にマグカップで麦茶やお白湯を飲ませるタイミングについて相談です。外出時は母乳以外でも大丈夫か悩んでいます。マグカップの使い方や洗い方も教えてください。

おはよございます。
生後3ヶ月になる男の子の母です。
マグカップで麦茶やお白湯いつから飲ませましたか?
産婦人科の先生は水分補給は母乳でぃいと言われましたが家では母乳でぃいと思うのですが
外出先では母乳ではなく麦茶とかでも大丈夫なのかなと考えたり…
マグカップはその都度洗うのかとか一日そのままでぃいのかと色々と考えて
教えてください

コメント

ねこりんりん

母乳でなくてもいいと思いますが、麦茶などをあげる必要もないのかな?と。
先生の言うように母乳でいいと思いますが。
まぁやるとしても離乳食始める頃でいいと思いますが。

  • む

    離乳食と一緒で大丈夫なんですね^_^ありがとうござます😊😊

    • 7月13日
deleted user

離乳食始まるタイミングで飲ませはじめましたよ。

  • む

    離乳食と一緒でぃいんだ。ありがとうござます😊😊

    • 7月13日
🌸

母乳・ミルク以外は離乳食開始してからで大丈夫です🙆‍♀️
麦茶5ヶ月から飲ませてますよ!
哺乳瓶であげたりスプーンであげたりマグであげたり・・・
思考錯誤してましたが、最近マグで上手に飲めるようになりました⭐️
ちなみにマグは夜に1回洗って、スプーンやコップだとその都度洗ってます!

  • む

    離乳食と一緒で5ヶ月ぐらいからですね(^^)
    マグは一回、コップスプーンはその都度ありがとうござます😊😊

    • 7月13日
raachan

離乳食始める1ヶ月前から飲ませてたので
母乳でいいと思います!

  • む

    4ヶ月ぐらいから飲ませ始めたんですね。なるほど。ありがとうござます😊😊

    • 7月13日
deleted user

離乳食始めるまでは母乳でいいと思います!

  • む

    離乳食始まるまでは母乳でぃいんですね^_^ありがとうござます😊😊

    • 7月13日
𝓡.

離乳食はじまってからです ◡̈

言われた通り
母乳の方がいいと思います 。

スプーンやコップはその都度 、
マグは夜に洗ってます ◎

  • む

    離乳食始まるまでは母乳だけでぃいんですね^_^
    スプーン、コップはその都度
    マグは夜に一回ありがとうござます😊😊

    • 7月13日