※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みまま
子育て・グッズ

娘が義父を嫌がり困っています。義父に会うと号泣し、部屋に入らない。最近は義父がいない時に行くようにしています。義母は好きだそうです。

娘が義父を嫌がりすぎて困ってます。
義実家行き、義父がいるとまずその部屋に入らない。目が合えば号泣。お菓子でつろうとしてもいらないってして号泣。
義父が部屋入ったり、居ないと走り回りきゃっきゃ遊び出てくると号泣。
最初はたまにしか会わないからかなとも思いましたが一日中居ても最後までずっとそれで気疲れするし、義父にも悪いし🤦‍♀️
家入る前に居なくても私達からじいちゃんって言葉が出ると、もう家にも入ってくれません。
義母のことは好き過ぎるのに、、
なので最近は義父が居ない時に行ってます。
義母も義父居ないから大丈夫だからねーとか言うぐらい笑

コメント

ハル

すごいですね、わかりやすい‼️
なんか嫌なんでしょうね🤔
私の友達の息子さんは2歳ですが、おじいちゃんと目を合わさなかったり、話しかけられても聞こえないフリをするって言ってました🤐
そのおじいちゃんは刺青が入っていて、もろに元ヤンみたいな見た目です😹なので息子さんもちょっと怖いんだろうなぁ〜って思いますが、みままさんの娘さんはどうしたんですかね〜??子供って面白いですね😀

  • みまま

    みまま

    私も義父苦手なので伝わってるんですかねー笑
    けど毎回居てる時は、おじいちゃん部屋行くわー言って行かれるので申し訳なくて🤦‍♀️🤦‍♀️

    • 7月13日
まりも

うちの長女も、3歳くらいまでは私の弟(娘からしたら叔父)だけ何故かギャン泣きでした😅滅多に会わないのは母も同じだったのに何故?何かしたんじゃね?とか笑って話してましたが本人若干ショックでした。笑 因みに、弟の友達には初めましてなのにべったりで追い討ちをかけるようにショックを受けてました。笑

今はあの時のこと覚えてる?と聞いても覚えといないくらいおじさんおじさん言って懐いてますよ😊

パパ以外の男の人がダメ、な時も一時期ありました。
時期が来れば落ち着くのでは?

  • みまま

    みまま

    落ち着いたらいいんですが🤦‍♀️🤦‍♀️
    毎回おじいちゃん部屋行くわーって行かれるので申し訳なくて🤦‍♀️🤦‍♀️

    • 7月13日
おこげ

苦手なんですね😅

息子も生まれてすぐから男性が苦手らしく最初はパパもダメでした😂
今は慣れてきていますがそれでも知らない男の人は苦手らしく嫌がったり泣き出したりしちゃいます💦


慣れてくるまでの辛抱なんですかね…😥😓