※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が、便秘でお腹がぽっこり。浣腸が必要か悩んでいます。便秘対策で綿棒浣腸は不安。ガスを出したいと思っています。

生後1ヶ月の娘がいます。
昨日の夕方までは快便でしたが、
それ以降根付悪くて
母乳与えたり あやしたりしていて
お腹がぽっこりしてるな〜っと思っていました。
数時間前に 大泣きして
赤ちゃんの泣き声の5種類のひとつ
エアーっていう泣き声 お腹のはりの痛み?
を表してきたんですが、
こういった場合浣腸した方がいいんですかね??

便秘対策で 綿棒浣腸ってありがちですが、
現状おならした勢いでうんちが漏れる感覚でも
あるので、 しても大丈夫かと不安で。(´・_・`)
ガス溜まっているなら 出してあげたい。

コメント

deleted user

私は4日ほど様子見ましたが
苦しそうなら浣腸してあげても
いいと思いますよ

Rmama

3日目で出なかったら綿棒浣腸するように産院でやり方含め教えてもらいました!
ガスは気にしたことないです💦