※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meeey
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがハイハイを始めたため、ベビーゲートを検討中。使用しないか、一部屋だけ開けられるゲートを購入するか、全ての場所を封鎖する長いゲートを購入するか悩んでいます。皆さんはどうしているでしょうか?

もうすぐ生後7ヶ月になる女の子です。
最近ハイハイをするようになり、ベビーゲートを考えています。

①ベビーゲートは使用しない。
②一ヶ所に開けれるような物を購入する。階段、玄関、洗面所には行けません。台所には行けるのと、食卓テーブル付近と台所にはジョイントマットもラグも敷いていないのでフローリングです。
③長いゲートを購入する。どこにも行けません。

皆さん、どうしているのでしょうか??

コメント

りんご

7ヶ月になったばかりの娘がいます!ズリバイであっちもこっちも行ってしまうのでベビーサークルを買おうと思っています!広めのベビーサークルにおもちゃなど娘の物を入れておればいいかな?って思ってます!

  • meeey

    meeey

    購入予定の物ありますか??

    • 7月13日
  • りんご

    りんご

    これの中にジョイントマットとか少し厚みのあるカーペット?のようなものを敷こうかな?って思ってます!(^^)

    • 7月14日
ママリ

ベビーサークル買うか悩んでいます。
つけたところで行動範囲を狭めて閉じ込めてるみたいになるんじゃないかぁとか。。
賃貸なので階段とかないのでもう買わないでおこうかなぁとも思ってます。友達はつけてもある程度大きくなると乗り越えたり嫌がったりすると言ってました。
結構値段もするので、、
ただつかまり立ちや立ち始めるとテレビの周辺のインテリアなど触られたくないしテレビも触られると嫌なのでテレビ周りにサークルしようかなぁ?と検討中です。

deleted user

キッチンにゲートしていて、リビング、子供部屋、私の部屋の3部屋だけアクセス可能です。ただし私の部屋は普段ドアを閉めているので入れません。リビングと子供部屋は全面ジョイントマット です。

  • meeey

    meeey

    それが理想です〜!!!なるべく行動範囲を狭めたくなくて💦

    • 7月13日
いちご🍓

リビングから玄関につながる扉にゲートを付けました!
あとは今のところつけていません!
マットはリビングのみ使っています👶🏻❤️
ただ最近ずり這いがかなり早くすぐキッチンまで来るのでもう一つ買おうか検討しているところです、、

  • meeey

    meeey

    私も2つ買おうか…でもキッチンの所が窓なので付けれるのか…

    • 7月13日
マット

ベビーサークルを使っています。
おもちゃもその中だけに散らばるので、部屋全体が散らかることはないので掃除や片付けも楽です。

  • meeey

    meeey

    サークルの広さはどのくらいの物を使用していますか??

    • 7月13日
  • マット

    マット

    パネルは8枚で、角度を自由に変えられるフレキシブルタイプです。正方形にした時は170×170のサイズです。
    こればかりはお部屋の大きさや間取りに関係するので、meeeyさんのお住まいに合うものがあるといいですね。

    • 7月13日