※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリー
妊娠・出産

妊娠40週2日で誘発分娩が16日に決定。子宮口が開いておらず、タイムリミットが近い。旦那さんの立会いについて迷っています。

現在妊娠40週2日です。
昨日予定日超過して初めての検診で、誘発分娩の入院日が16日に決定しました💦
先生には子宮口があまり開いていないのと、なるべく40週の内に出産できればと言われ三連休明けの16日になったのですが、思っていたよりもタイムリミットが近く驚いています💦
説明では、錠剤、点滴による誘発とバルーンをするようでかなりビビってしまい、あと数日で赤ちゃんに会えるのは楽しみなんですが、出来れば三連休中に自然に陣痛きてくれないかなと期待してるしまいます😅
また、誘発分娩の場合2、3日かかる場合があるそうで旦那さんにはどのタイミングで居てもらった方がいいのか迷っています🤔
一応立会い希望にしているのですが、誘発分娩された方は旦那さんには付き添ってもらいましたか?
それとも、陣痛が進んでから呼びましたか?
進み方も人それぞれだとは思いますが、参考までに教えてほしいです!!

コメント

deleted user

私は1時間ほどでバルーン抜ける程子宮口開いて錠剤1錠飲んでからすぐ点滴に切り替え(ここのタイミングで旦那に電話して仕事抜けてもらいました!)それから5時間には産まれました!もうすぐで会えますね😊応援してます!

  • リリー

    リリー

    点滴に切り替えのタイミングで、呼ばれたんですね!😊
    参考にさせてもらいます!
    病院からは、誘発し始めて数日かかる場合があると聞いていたので、すぐに効く場合もあるようで期待しちゃいますね😅
    なるべく三連休の間に会えればと思うのですが、入院になってしまったとしても頑張ります✨

    • 7月13日
ねねちゃん 7/3予定日🤰

おはようございます!

1人目が、誘発の錠剤▶︎点滴でした!
わたしの時は、子宮口0からスタートで、
錠剤丸一日でやっと陣痛がのってきました!
そのタイミングで呼びました👍👌
その後は、7.8分おきの陣痛を半日くらい耐えて。。

その後、促進剤の点滴6時間で出産となりました😂‼️
とてつもなく長くて26時間でした😭😭😭

  • リリー

    リリー

    私も昨日時点で、子宮口がほとんど開いてないと言われたので、何となく時間がかかりそうな予感です😅💦
    無事に出産する為には、頑張るしかないので頑張ろうとは思うのですが、三連休中に自然に出てきてくれるのが1番ですね◎!

    • 7月13日
。

わたしも予定日超過して誘発分娩になりました!
確か予定日の日に検診があって、その○曜日(2日後)に入院しましょうかね〜と言われて、心の準備が、、となってました😂
わたしは結局バルーンのみで陣痛きたのでそのままお産になりましたが、バルーン入れるとき自体は特に痛みなかったですけど、入れて1時間後ぐらいかな〜、少しずつ痛み出てきてきつかったです🙌🏻
旦那が立ち合い希望してたので、お産が進んで子宮口が6〜7センチぐらいのときに、助産師さんから
旦那さんに電話してみな〜!と声かけてもらいましたよ☺︎
でも陣痛の合間に電話するのは今となっては笑えますけど、、なかなかきつかったです(笑)1分間隔の痛みだったし、電話してる最中に陣痛の波くるし、、🤣

3連休で自然と陣痛くるといいですね🙏🏻お産頑張ってください🥰💕

  • リリー

    リリー

    入院日決まると、ドキドキですよね😂
    バルーンだけでも、陣痛につながるんですね😳!
    なるべく痛くないといいのですが💦
    助産師さんに、呼ぶタイミング教えてもらうのもいいかもですね!✨
    でも、あまりにも苦しい時は電話するのも大変そうですが😅💦
    参考にさせてもらいます!
    1番いいのは、三連休中に自然に陣痛くればと思いますが、入院になると思って心の準備をしとこうと思います!

    • 7月13日
deleted user

誘発分娩しました😄子宮口が5cm開いてて(バルーンも試しに入れられましたがかすりもしないと抜かれました笑)効き始めたら早いかもと言われていたので促進剤開始して30分後くらいにはいてもらいました1時間ちょっとで効いてきたのでいてもらって良かったです!
陣痛が進んでからだと呼ぶ余裕がないかもです!

進み具合ですが
朝6時に陣痛室へ移動、朝ごはん等→9時頃から促進剤開始→10時過ぎから徐々に効き始める→分娩台上がって3分くらいで出産👶
3時間ちょっとのスピード出産でした☺️

あと少しで赤ちゃんに会えますね!頑張ってください🥰

  • リリー

    リリー

    スピード出産羨ましいです😳✨
    私も出来るだけ、短時間で終わればなと終わればと思うのですが💦
    もう少しで、会えると思って頑張ります!

    • 7月13日
まいい

たった今、経口の陣痛促進剤使用中です。

予定日の翌日に1回目の促進剤で、効果なく。

今現在2回目の促進剤です。

全く効果なしです。。。

どうなることやら、、トホホ。

晴れの日には8キロ歩いたり、昨日半身浴して温まりましたが、1.5センチの開きがずっと変わらずです。

頑張りましょうね。

  • リリー

    リリー

    大変な時に、お返事くださってありがとうございます😳💦
    やはり、なかなか効かないこともあるんですね😅
    私も毎日散歩や無駄に階段の昇り降りなどしていますが、効果はあまり無さそうです😭

    お互いもう少しで、可愛い赤ちゃんに会えますね👶✨
    一緒に乗り越えましょうね☺️

    • 7月13日
  • まいい

    まいい

    こんにちは!

    返信を読んでたら!
    生まれたんですね💖
    お疲れ様です!
    おめでとうございます!

    自然に陣痛が来たのでしょうか?

    現在わたしが
    予定日プラス1週間。
    金曜日にバルーンの予定になりました笑

    • 7月16日
  • リリー

    リリー

    ありがとうございます!😊
    入院予定日、前日の15日の朝に自然に陣痛が来てくれて、そのまま出産になりました◎

    誘発剤への恐怖が赤ちゃんにも伝わったのかもですね😅💦
    また、5時間半というスピード出産となりました😊

    大変だとは思いますが、もうすぐで可愛い赤ちゃんに会えますね👶✨
    応援しています✨

    • 7月16日
  • まいい

    まいい


    おめでとうございます❣️
    ママと一緒にいたいけど、不安そうだから、ソロソロ出て行くか‼️って感じですかね😍
    そして、スピード出産!既に親孝行なお子さんですね😭‼️

    私はもう、最終的なゴールは決まったので、呑気にのんびり過ごしてみます👍リリーさんの出産が理想ではありますが!笑

    退院までゆっくり体を休めてくださいね!返信ありがとうございます😊❣️勝手に安心しました💓

    • 7月16日