※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
妊娠・出産

35週で切迫早産で入院し、退院後内服薬を4回服用。薬の残量が心配で、先生の指示も曖昧。子宮口は2~3cm開き、張りはみぞおちが硬くなる感じ。連絡すべきか悩んでいます。

切迫早産で入院してました。
35週で内服薬に切り替え35週1日で
退院してから1日4回の内服をしています。
水曜日に退院してから初めての妊婦検診に行き

先生から薬まだある?飲みきりでいいからね
と言われて私の確認不足で多分まだ大丈夫です
と伝えてしまいましたがさっき確認したら
月曜日の昼間で薬がなくなる感じです😓
連絡した方がいいか悩んでます。

担当の先生も指示が曖昧な時もあり
この前の検診で薬どう?使ってる?
飲んでる?と言われて
指示通り飲んでますよ。と言うと
あっ。そうだっけ?まだ足りる?って
感じです😓😓

月曜日で飲みきって水曜日の検診
金曜日の37週まで持てばいいのですが.......。

ちなみに子宮口は2~3cm開いてると
言われており子宮頸管は12mmくらいで
お腹の張りは全体張るんでなくてみぞおち?
の方がかたくなる感じですぐおさまります。

コメント

はるか

12ミリなら薬もらった方がいいかと💦
うちは同じくらいで37週まで飲んでましたが2人ともすぐに生まれちゃいました!

  • Y

    Y


    やっぱりそうですよね😓
    受診できる時間になったら
    連絡してみます😓😓

    37週までお腹に居てくれたら
    もういつでもいいのですが
    その前にきたらって考えてしまって😓

    • 7月13日
こまめ

飲みきりでいいからねって言われてるんだったらいい気もしますが、気になるようだったら電話しで相談してから受診されてはどうでしょう🙂?

  • Y

    Y

    そうしてみます😅
    後で電話します😄

    • 7月13日
六花❄️

私だったら飲みきりでと言われたら月曜で終了します🙂
どうしてもすぐ産みたくないなら病院に電話して月曜に薬なくなりますと伝えますが…😅

  • Y

    Y


    悩むんですよね😓
    36週になったら産まれてもいいよと言われたり早産だからねと言われたり😓
    一応、病院に電話して確認
    してみます😄

    • 7月13日
  • 六花❄️

    六花❄️

    私の価値観になりますが、36週なら産みます😊
    理由は、息子を32週で産みましたがすごく元気に育っている事、34週には体が全て出来上がるから、「34週だったらすぐ退院できたけどねー」と入院中言われたので36週なら全然大丈夫だと思うからです😄
    また、私は看護師ですが、それまで赤ちゃんが元気だったのに39〜40週でいきなり死産される方を数人みてきたからです💦元気だとわかっているうちに産めるなら早く産んでしまった方が良いというのが私の個人的な思いです🙂

    • 7月13日
  • Y

    Y

    そうなんですね。

    病院に確認したら飲み切ったら自己判断で張りすぎだから
    受診してくださいと薬剤師さんに言われました😅

    • 7月13日