※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
子育て・グッズ

クーラーをつけっぱなしにしているが、切るタイミングが難しい。気温は27~28度で扇風機も併用。みなさんはどうしていますか?体に影響はあるでしょうか?

生後3ヶ月の子供がいます。
とても暑がりですぐに汗だくになるので
ほとんどクーラーつけっぱなし状態なのですが
やっぱりつけっぱなしはよくないですかね?
窓あけて空気の入れ換えは定期的にしてるんですが
夜にタイマーにしてしまうと切れたときに
暑いので脱水とかが心配で結局朝までつけて
最近は朝からすでに暑いのでそのまま
つけっぱなしになってしまいます😭
切るタイミングがないです😭
温度は27~28度で扇風機も併用したりしてます!
みなさんはどんな感じでクーラー使用してますか?
体によくないかな、、と思い心配になりました😣

コメント

ひよこ🐤

つけっぱなしにしてます!温度は26度で扇風機つかってますよ^^*

  • ひよこ🐤

    ひよこ🐤

    助産師さんには必ずエアコンで室温管理してね、っていわれました!

    • 7月13日
  • (^^)

    (^^)

    つけっぱなしでもいいんですね😊
    安心しました!
    このままエアコンで室温管理したいと思います!

    • 7月13日
ぴっぴ

今年はまだエアコン使ってないですが、去年産まれたときはずーっとエアコンつけてました!
とてもじゃないけど暑くて💦
エアコンから遠いとこに寝かせて、扇風機回して空気循環させてました!

  • (^^)

    (^^)

    まだ自分で体温調節できない間は特にエアコンつけてたほうがいいですよね😣一応風が直接当たらないところには寝かせて足がつめたくなったりしていたらレッグウォーマーつけたりして調節しています!

    • 7月13日
ママリー

うちもつけっぱなしです。電気代もその方がかからないですし。

27度設定で、風が直接当たらないように気を付けてます。

  • (^^)

    (^^)

    同じ方がいて安心できました😣
    つけたり消したりするほうが電気代もあがりますもんね!
    このままつけっぱなしで過ごそうと思います🤗

    • 7月13日
Ⓜ︎

小児科の先生にもこの時期は夜寝る時に脱水になりやすいからエアコンはつけっぱなしで部屋の温度保ってくださいと言われましたよ😊

  • (^^)

    (^^)

    つけっぱなしでいいんですね!
    安心しました😁🎶

    • 7月13日