※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

旦那の問題行動に悩んでいます。将来の不安や離婚を考えています。旦那の改善を見守りながら、悩みを解決したいです。

旦那について

・酒癖が悪い(ベロベロで自分で帰ってこれない)

・私が家にいても夜中に出かけに行く
(友達や、漫画喫茶など)
夜勤明けで私との時間が合わず暇つぶしにいくのが漫画喫茶などです、これは許せてます。
でも次の日私も休みで自分も休みの時
普通に私を置いて出かけます
私の希望は私と過ごしてほしいという事
わがままもありますが正直置いてかれるのは寂しいです。

・夜遊びに出かけると必ず帰りは朝方3時4時

・パチンコはやめたものの
ゲーム課金など金遣いが荒い
ゲーム課金により毎月の携帯代旦那だけで6万越え

最近の旦那の行動をみていると
もし子供を授かって妊婦になったら
旦那は酒を控え、夜中に出かけることも一切ないようにして金使いも考え直すのか?
と考えてみたところ
どうしてもしあわせな将来が想像できませんでした
その時点で私は離婚を考えています今。
早とちりでしょうか。

課金は見直してると自分で言ってました
飲みは反省して会社などの付き合い以外飲まない車出すと豪語してきました。
それを守るかどうか見守ってから離婚届けもらいにいけばいいかな、とも考えています。

結婚して5ヶ月
結婚と同時に同じ生活にしたのもあるし
旦那の自由人加減をに抜けなかった私にも問題あり。
恋は盲目ってほんとだと思いました。
好きだから結婚したいって気持ちが大きすぎて
旦那と私の合わない所が隠れて見えてませんでした。

その結果好きもなくなり離婚なんて元も子もないですね。
情けない。

今、本気で悩んでます。
助言お願いします。

コメント

ドレミファ♪

aさんお若いですか❓
若いなら離婚しないで彼氏みたいな気楽さで付き合う
しかし子供はまだ作らない一年位で旦那が変わって気持ちがあるなら継続もしくは離婚でよいかと

aさんが若くない場合
子供も産むことも視野に入れてとっとと別れる
そんな男と一緒にいる時間は勿体無い

退会ユーザー

お子さんいらっしゃらないうちに気づけて良かったですね☺️

ご自身も自立できそうな環境ですし、文章だけよんでも独身気分の抜けない若気の男性だな😰とは思いました。
どうにか修復したい!なら頑張るしかないでしょうが、離婚したい。と思われてるなら早めに人生再スタートされたらいいと思います。

でも、まだ信じたいし変わってくれる可能性もあると思われるなら、まずはお金関係を整理して住まい確保や生活できるか計算。下準備して気持ちも固まったら離婚を切り出したらどうでしょう。避妊だけは気持ち固まるまできちんとして下さいね❗️

一緒に生活してみないと分からない事もありますよね。
私がその状況なら離婚して素敵な人見つけ新しい家族求めますが、夫婦にしか分からない事もありますし…結局はご自身しだいですしね。

後悔しない人生が歩めたらいいですね😊

なるみ

うちの旦那はあたしが一人目を妊娠している時も、飲みに行って、迎えに行かせられたり良くしてました💦
携帯代もあたしがまとめて支払っていますが、WiFiがない環境で使ったためにギガが足りなくなって、2万円くらい買ってました💦
最近はやっと自覚してきたのか、飲み会の機会も減ったし、お金遣いはまだ荒いですけど、少しずつ変わろうとしているのが分かってきたので、あたしも最初は離婚も考えましたが、今は見守っているところです!