※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ*
妊娠・出産

妊婦ですが、赤ちゃんが降りてこない状況で、グリグリの効果はあるでしょうか?

昨日が予定日だった妊婦です。
今日検診に行き、子宮口1.5センチ、周りも柔らかくなっているけど、赤ちゃんがもうちょっと降りてこないとだね~と言われました。内診の時に刺激しとくね~と初めてグリグリもしてもらいました。
階段の昇り降りやウォーキングもしてたし、オロナミンCやお迎え棒も試してみました。笑
それでも今日まで出てきていません。
グリグリの効果って結構あるものですか?

コメント

はすみっく

私は切迫で入院していたのもありますが、グリグリ刺激されてその後、おしるしがあり4日で生まれました!37週0日でした。完璧に先生に操作されました。。

とことこハム太郎

予定日超過1週間経ちましたが、私もなにしても出てきません笑
今日検診で3度目のグリグリやられましたがこれもきっと効果なしだと思います笑

私も私の体は準備満タンなのに赤ちゃん次第だね〜て言われて、助産師さんにはツボとおっぱいマッサージが1番効くから!誘発までめげずにやってみて!て言われました!
くるぶしから指4本目くらいの痛い場所とシムス?の体制になった時の下の足の付け根?内太ももを旦那にかかとで踏んでもらって!これ私の中で1番だから!!てゆってました*\(。・∇・。)/*
左右交互にやるといいみたいなので是非やってみてください*\(。・∇・。)/*笑

まあ、どんなに頑張ってもきっと産まれる赤ちゃんの気分次第だとは思います!笑

ソラン

少なからず効果あると思いますよ!
私の場合1人目の時は健診の翌朝に破水して入院となりましたから!!

あとはラズベリーリーフティーという陣痛を促進してくれるハーブティーがあります。これを飲むとお産がスムーズに行くらしいです〜!デパートの紅茶屋さんみたいなとこに売ってますよ!でもそんなの買いに行く前に産気づくかもしれませんね(´ ω` )がんばってください♪