※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーとママ
子育て・グッズ

14cmの子供靴、有名メーカーかノーブランドか迷っています。皆さんはどちらを選んでいますか?有名メーカーの靴は価値があるでしょうか?

子供靴について。
この度14cmの靴に買い替える予定なのですが、有名なメーカーのスニーカーにするか、西松屋などのノーブランドのスニーカーにするか、検討中です。
どちらにもメリット、デメリットはあるかとはおもいますが、皆さんはどのような靴を選んでいますか?

有名なメーカーの靴はやはりよい物なのでしょうか?

コメント

保育園用はイフミー 、家用のスニーカーはアシックスでサンダルはクロックスにしています😊
とくにこだわりはありませんが、適当に買っているわけでもないです。

• とーとママ

とーとママ

ありがとうございます!
    保育園用と家用の使い分けする理由は何かあるのですか?

• 7月13日

退会ユーザー

毎日泥だらけになるので汚されても惜しくない安い靴にしています😊あと素足に靴なので臭いです💦

• 7月13日
  • とーとママ

とーとママ

そういった事もあるんですね!
    うちの息子もずっと素足なので、臭い気をつけます!
    ありがとうございます☆

• 7月13日

退会ユーザー

イフミー は西松屋やアカチャンホンポ、トイザらスとかベビー用品店にもおいてありますよ!

• 7月13日
  • とーとママ

とーとママ

トイザらスにもあるんですね!アカチャンホンポとトイザらスどちらも行ける距離なので、明日早速行ってみます!ありがとうございます☆

• 7月13日
さんぴん茶

ずーっとノーブランドです。1度コンバースをもらいましたが左右がわかりにくいし履かせにくいだけでした😅
選ぶときに気をつけてることは
・爪先が上がっている(反っている)
・大きく開いて履かせやすい
・靴底が曲がりやすい
・軽い
・かかと部分にクッションがある
この5点を満たすものを選んで買うようにしています。

• とーとママ

とーとママ

選ぶポイント有難いです!
    ありがとうございます!!

• 7月13日
🌈

私はちゃんとしたメーカーの物しか履かせてません🙃
まだまだ大人とは違うと思うので西松屋の物は履かせようとは思わないです。

• とーとママ

とーとママ

ありがとうございます!
    参考になりました(^^)

• 7月13日
あやこ

靴は良いものがいいですよ。イフミー比較的お安いです

• とーとママ

とーとママ

ありがとうございます!
    イフミーと言うブランドはネット販売以外だと、どんなお店に置いてますか?

• 7月13日
  • あやこ

あやこ

東京靴流通センターとか、イオンヨーカドーにありますよ。

• 7月13日
  • あやこ

あやこ

グッドアンサーついてますけど、余計なお世話なんですが保育園や幼稚園、小学校殆どの皆さんがブランドまたはしゅんそくですよ。
    うちも、知らなくてノーブランドだったのですが、保育園に行ったら皆さんがブランド靴で慌てて買い換えました。最近は足の健康がすべての健康って風潮にあるんです。余計なお世話スミマセン

• 7月13日
  • とーとママ

とーとママ

ヨーカドー近くにあるので、明日早速見に行こうと思います!
    ありがとうございます☆

• 7月13日
  • とーとママ

とーとママ

そうなんですね!!!
    とても参考になることを教えて頂いてありがとうございますm(__)m
    ブランドの方向で考えます!

• 7月13日
riri

西松屋やアカチャンホンポなどのノーブランドのメーカーは靴底が硬い気がするのでメーカー物にしています💦
アシックス、ニューバランス、その時の気分やたまたまセールで安かったなど適当に選んでいます🤔

• とーとママ

とーとママ

靴底が硬いものが多いんですね!
    ありがとうございます!
    参考になりました☆

• 7月13日
ママリ

ノーブランド買ったことないのでわかりませんが…
1歳半頃は足首ら辺がしっかりしているアシックスを履いてました✨
うちは靴買う時のお店は決まっていてシューフィッターさんのいる所で測定器で足の体重のかかり方など計測してもらって買っています😊
基本的にアシックス、ニューバランスがおすすめです‼️
サンダルとかならつま先も怪我することないイフミーとかが安価でいいものだと思います✨
有名メーカーでもコンバースはオシャレシューズなので歩き初めの1歳児には不向きです💦
ナイキやアディダスも物によりますがあまり良いものではなかったです😓