※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

14週3日で下腹部痛があり、お腹が張ることも。検診では問題なしと言われたが、不安。同じ経験の方、情報をお願いします。

今14周と3日なんですが、最近ずっと下腹部の痛みがあって、たまに うっ、、となるくらい痛いです。
お腹の張りはたまに張るくらいで頻繁には張らないのですが、私同じくらいの週数の時に下腹部痛があったって人いらっしゃいますか??😳
昨日検診の時にお腹が張ることは一応伝えてから
エコーをしてもらったんですけど、順調ですね!と言われました。でもやっぱり帰ってきてからも痛くて不安で…。
もし同じような経験された方いましたら、教えて欲しいです🙏🏼

コメント

K.

子宮が大きくなってるせいじゃないですか??
私も初期の頃は下腹部痛があって凄く不安な毎日でした💦

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりそうなんですかね😢
    私もすごく不安で立ち上がるのも怖いです😭😭

    • 7月13日
mariii

下腹部の違和感などはあったり、初期から張りやすかったのでなるべく安静にしていました。
横になっても痛みが続くようなら病院に相談してもいいと思います(>_<)

  • ママリ

    ママリ

    ご飯とお風呂以外は寝転んでるんですけど、立ち上がる時にチクっと痛みます😢
    耐えられない痛みになってきたら、相談しようと思います😭

    • 7月13日
らんらん

下腹部ではなかったのですが、横っ腹が痛くて仕方なかったです💦

  • ママリ

    ママリ

    横っ腹が痛くなることもあるんですね😳😳
    私は下腹部がずっとズーーン。と重い感じの痛みです😭😭たまにチクっとします😭😭

    • 7月13日
  • らんらん

    らんらん

    下腹部の重みは常にあります😂😂今は腰の重みの方がひどくてお腹の痛みがいい…って思ってます()

    • 7月13日
みんちゃん

私も妊娠初期に下腹部痛あり立ち上がれないくらい痛い時もありました。
原因は卵巣が腫れてるせいでした💦

  • ママリ

    ママリ

    私もたまに崩れ落ちるくらい痛い時あります😢
    卵巣が腫れていたんですね!😳😳卵巣が腫れているのって、普通の検診の時にわかるものなんですか?😳

    • 7月13日
  • みんちゃん

    みんちゃん

    痛いと言って受診したから卵巣を見たのかは分からないのですが、エコーにうつってました!💦

    • 7月13日
はじめてのママリ🔰

私も今14wで同じ感じです😭
生理痛みたいな鈍い痛みだったり、動くとズキってしたり何かしら腹痛があります…

心配で何回か病院行きましたが赤ちゃんは元気、卵巣の腫れもない出血もないと言われ、便秘薬とか整腸薬とか張りを抑える薬とか色々処方されました😞
横になってたら治ったりまた痛くなってきたり…。
今はそれを飲んで様子見てます。
腹痛があると不安になるし動きたくないし本当嫌ですよね😣

  • ママリ

    ママリ

    同じ方がいたらなんか安心します😢
    大丈夫と言われてもやっぱり心配ですよね😫、、

    • 7月13日