※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
ココロ・悩み

夫との夜の関係が疎遠で、家事や育児に疲れている女性。夫は断られると聞いてくるが、話すのが億劫。正直に伝えるべきか悩んでいる。

下系の話なので苦手な方は見ないで下さい。
子供が出来てから一度も夜の営みをしていません。産後1カ月は仕方ないとして、OKサインしても全くその気配がないです。つい最近、記念日だったのでその頃にしたいと言って、記念日には出来ないけどその前後ならと言ってくれたので舞い上がってたのですが、一切なし…。
家事も自分でやって仕事から帰ってもすぐに休めるようにお風呂上がりにすぐご飯出して、子供お願いすることなくスマホなど好きな時間に充てれるようにしてます。けど、夜の営みは疲れてるからと断られ。さすがに私も辛くて旦那とのスキンシップを拒むようになってきました。そうしたら行為はしないものの、どうしたの?疲れたの?と聞いてきます。今までは正直にしたいと伝えていましたが、また流されるんだろうな〜と思うともう話す気もありません。してくれないのに家事を頑張る気力が無くなってきました…。旦那に正直に伝えるべきでしょうか?でもまた断られたら…と億劫です。

コメント

ぴよ

私は生後3ヶ月〜でしました!
性欲自体私がまったくなくなったので、私からのお誘いはないです😂

もう少し待ってみてはどうでしょうか?

それでもお誘いがないようなら、伝えてみていいと思いますよ🙆‍♂️

私は性行為なくても仲良く夫婦生活送れてるなら全然いいと思うんですけど、まったくないのも、それは大丈夫なのかな?ってなりますよね😂

• みーちゃん

みーちゃん

後陣痛が治ったらねと言われて、治ったけどスルーされたままです…
    浮気の心配は無いのですが、女としてもう見られてないのかと思うと寂しいものです😢

• 7月13日
牛乳スタンドピットストップ

妊娠してからもう2年してません。
もはや化石です。

• みーちゃん

みーちゃん

2年は辛いですね!
    どちらもしたくない感じですか?

• 7月13日
  • 牛乳スタンドピットストップ

わたしはいつでもしたいですけど(笑)
    旦那が結構淡白な方で…💧
    いいパパだし仲良しなんですけどね〜〜🙄💦
    自分から誘うのは恥ずかしくて
    気付いたら2年経ってたって感じですね😞

• 7月13日
  • みーちゃん

みーちゃん

2年もしてないと浮気とか審判になりませんか😰?

• 7月13日

浮気は100%ないですね😅
    GPS付けて行動チェックしてます😤笑
    その気にさせようと思い今日はマカのサプリ買ってみました😆笑
    旦那に飲ませます👍🏻👍🏻

• 7月13日
  • みーちゃん

みーちゃん

すいません😅審判になってましたね(笑)
    GPS!旦那さんに内緒にですか!?
    亜鉛もなかなか良いみたいですよ☺️その気になってくれると良いですね♪

• 7月13日

もちろん旦那には内緒です👍🏻笑
    亜鉛も追加します💓笑
    お互い頑張りましょう😭💪🏻

• 7月13日
さっち

そのまま伝えてみてはどうでしょうか?
セッスクレスは離婚の原因にもなる大きな問題だと思います😣
私も同じような感じだったので、「仕事して帰ってきて疲れてるのは分かる。でも、帰ってきてから好きな事を寝るギリギリまでしてて疲れてるから出来ないって、少し自分勝手だと思わない?勇気出してこういう話してるのに、いつもなかったみたいにされて凄く惨めだし、辛い」と伝えました🍀

• みーちゃん

みーちゃん

何度も伝えてはみたのですが…そのままスルーされて、もう断られるの分かってるのにまた同じこと話さないといけないかと思うと嫌で嫌で…

でも、さっちさんと全く同じ感じなので、同じように伝えてみようかと思います!
    さっちさんはその後ちゃんと出来てますか?

• 7月13日
  • さっち

さっち

デリケートな話なのでスルーされるとかなり辛いですよね。。
    旦那はこちらがふざけていると思っていたところもあるそうで、勇気出して言ってるから傷ついてると言ったら考えてました。
    今では週1はしてますよ🌸

• 7月13日
  • みーちゃん

みーちゃん

たしかに笑いながら伝えてた時もありました…。
    ちゃんと真剣に話さないとダメみたいですね🤔
    週1に復活するなんて!旦那さん寄り添ってくれて羨ましいです🥺旦那さんから誘ってくれるようになりましたか?

• 7月13日
  • さっち

さっち

なんかオープンになったなぁとくらいにしか思ってなかったみたいです😅
    真剣に話してみてください☺️
    仕事の疲れなどでマチマチですが、だんだん向こうからになっていきましたよ💞

• 7月14日
おゆき

妊娠してから、現在子どもが6ヶ月で今の今まで全くしていません。旦那は、付き合ってる頃から、淡白な人で私から、誘って5回に1回のペースくらいでした。何度か、その事で私が爆発して、喧嘩や、別れ話しになりましたが、結局は、仲直り!その後何回かは、頑張ってくれるのですがまたレスの繰り返しで、・・断られるとこちらも傷つくし、こちらも誘う気力すらでだんだんと自分からは、誘わなくなりました。妊娠後は、一度も私からも誘っていません。もちろん旦那からもいっさいのお誘いもなければ、スキンシップもありません。そして惨めな気持ちになり、旦那への態度も悪くなり、悪循環です‼︎とうとう爆発して、先日(子どもの事は、とても可愛いがってなんでもしてくれます)父親としては、いいけど旦那としては、最低だねと言ってしまい冷戦3週間目です‼︎
いい加減謝ったらと言われたのですが素直なれず気持ちの整理がつかず、拒否したため会話の無い日々が続いてます!私は、付き合ってる頃から何度もその事で喧嘩になり気持ちを伝えできましたが、結局は繰り返しだったので子どもを産んだと同時に心が折れてしまったんだと思いますもう傷つきたくないので諦めましたがどうぞ何度かは、正直な気持ちを伝えて相手の出方を見たが良いと思いますよ!長文になりすみません‼︎

• みーちゃん

みーちゃん

私も一度、同じようなこと言ってしまってプライドを傷つけたことありました…。
    あと2.3ヶ月待って進展無かったら私も諦めてみます…

• 7月13日