※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての双子ママ
妊娠・出産

お腹の皮膚が痛くて困っています。妊娠線予防のクリームやオイルを探しています。オススメがあれば教えてください。

双子MDツインの9ヵ月の初マタです!

32週に入り、最近お腹の皮膚がピリピリと火傷したように痛いです。洋服の繊維?があたらだけでも痛く夜中も起きちゃいます。

妊娠線予防として5ヶ月からオイル→クリームという順番でお風呂上がりにたっぷり塗っています。
最近では、皮膚が痛む度に塗っています。

何かオススメの、クリームやオイルなどありますか?

コメント

chiii*

無印良品のホホバオイル使ってました♡

• はじめての双子ママ

はじめての双子ママ

早速、お返事ありがとうございます♡

今、現在が無印のオイルを使用しています…ですが、ピリピリ痛い状態です…ヽ(;▽;)

• 7月12日
双子ママ

それって、紙で指を切った時みたいな痛みですか??ピリピリ痛むたびに、出血でもしてるんじゃないかと思って鏡でお腹みてました😂
よくなることはなかったんですが、ニベアのクリームとヴェレダのオイルをずっとヌリヌリしてました💦

• はじめての双子ママ

はじめての双子ママ

お返事ありがとうございます♡
    私の場合、皮膚がヤケドしてるかのような痛みに襲われてます…私も切り傷とかでもあるのかと思って鏡みました😹

ヴェレダのオイル、検討してみます!ありがとうございます😊💕

• 7月13日
riri

初産ですか?
1人目の時、腹囲90を超えるとピリピリして痛かったです💦
お風呂上がりに塗って翌朝でもヌルヌルするくらい粘度のあるオイルを塗っていました。
前回の妊娠では会陰マッサージ用に買ったカレンデュラオイル。
今は白色ワセリンを塗っています。

そこからさらにトコちゃんベルトの腹巻きをお腹全体に巻いています!
締め付けがないけど柔らかく、でも腹巻きなので擦れる刺激がないので良かったです👍

• はじめての双子ママ

はじめての双子ママ

初産になります!

ネットで二つとも検索してみます🥰ありがとうございました!

• 7月12日
  • riri

riri

初産でいきなり双子ちゃんだとこの成長スピードは辛いと思います😭
    お腹が大きくなるスピードが早すぎてびっくり。笑

私も無印のオイルはアッサリしすぎていてダメでした💦
    ホホバよりアーモンドの方がねっとりしていてまだマシだったかな🤔?
    食用のオリーブオイルを塗りたいくらい、皮膚を保護したかったです😂
    ちなみにカレンデュラオイルはAMOMAです。
    合うものが見つかりますように🙏✨

• 7月12日
  • はじめての双子ママ

はじめての双子ママ

そおなんですよ!検診でも、2人とも標準より大きく育ってると言われてて、この先怖いです…😱😭

たしかに妊娠線よりも皮膚を保護したくて仕方がないです💦ネットで早速、検索してみます!沢山、教えていただきありがとうございます😢💕

• 7月12日
  • riri

riri

一卵性なのに立派ですね✨
    でもママは大変😂💦

ぜひぜひ!
    お互いに頑張りましょう✊❤️

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

私は朝の着替える時とお風呂あがりにニベアの青缶塗ってました!

• はじめての双子ママ

はじめての双子ママ

ぜひ、試してみたいと思います🥰ありがとうございます!

• 7月12日
itoitok90

私もオイル→クリームを塗ってました!
オイルはヴェレダのマザーズボディオイルでクリームはナチュラルマーククリーム使ってました!
途中オイルをきらして、数日間クリームたっぷり塗ってってしてる間に、あれよあれよと妊娠線できてしまいました😂笑
それまでは看護師さんにも褒められるくらい1本もなかったのに、、、
そのあとまたオイルとクリーム塗っても勢いとまらず線できまくりました〜
私は痒かったです!

• はじめての双子ママ

はじめての双子ママ

ヴェレダのオイル、ぜひ調べてみます🥰私も、もお下腹部は、妊娠線がたっぷりできちゃいました…でも、お腹で2人育てた証と思うようにしてます😹🙏🏻

私の場合、痒みから最近になり痛みに変化してきました…

• 7月13日
  • itoitok90

itoitok90

そうですよ〜
    大量の妊娠線は2人をお腹で育てた勲章です!
    痛いのは辛いですね😢
    あと3週間頑張ってくださいね!
    生まれたら寝られないので今のうちに寝といてください◡̈

• 7月13日