※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レオナ
子育て・グッズ

頭囲が成長曲線より小さい方いらっしゃいますか?それでも問題ない場合もあるんでしょうか?

頭囲が成長曲線より小さい方いらっしゃいますか?それでも問題ない場合もあるんでしょうか?

コメント

メロ

子供ですか?胎児ですか?
ずっと小さいですが小顔なだけだと思います😂👍

• レオナ

レオナ

今生後11ヶ月の男の子です。
    身長も低いので小柄なんですかね。

• 7月12日
  • メロ

メロ

そうなんだと思いますよ😊
    健診で引っかかってないなら病的ではないということです👍

• 7月12日
ころころ

頭囲が小さい理由は
2つ可能性があって、
ひとつは栄養失調に陥り成長が滞っている状態
もうひとつは元々小柄だと言うことです。
頭囲を気にされるようなしっかりしたママだったら、栄養失調はありませんし、
元々小顔の将来モデル体型の良い遺伝子を持ったお子さんなんだと思います。
自慢に思って良いと思います。

• レオナ

レオナ

体重はしっかりあります。身長も低いので小柄なんですかね…小顔のモデル体型ならいいですね(o^^o)

• 7月12日
ままり

一歳半検診と2歳の再検診(一歳半で頭囲と言葉の遅れでひっかかったので)で成長曲線より小さいと言われました😅
「曲線からははみ出してるけど少しずつ大きくなってるから(大丈夫)」「頭囲は遺伝もあるからパパママが頭小さければ遺伝だと思うから(大丈夫)」と言われましたが、、旦那も私も頭大きめなんですよね😅
謎。。

• レオナ

レオナ

そーなんですね!!うちもそんなに頭は小さいってわけじゃないです。でもよかったですね(o^^o)少しづつでも大きくなってれば大丈夫なんですね。ありがとうございます!!

• 7月12日