※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
妊娠・出産

夕方から胎動が感じられず不安ですが、心音は確認済み。胎動が感じられない場合、何時間・何日で病院へ行くべきか不安です。初めての経験で心配です。

7ヶ月の初産婦です🙇‍♀️

いつもポコポンポコポン胎動を感じるのに
夕方からほぼ全く感じず不安になってます😭
(弱々しいのがポンと数回だけありました。)

先程エンジェルサウンズで確認したら
ドンドコドンドコいつも通り元気でしたので
心配はないのでしょうか😭⁉️

特に問題なくても胎動感じなかったり
弱い日もあるんだよ〜と聞いた事はありますが
初めてだったので心配になってしまって😭

何時間、何日くらい胎動を感じない場合
病院に行ったらいいのでしょうか❓💦
心音確認出来てる限り安心なのでしょうか😭

コメント

ゆきこんこん

胎動心配になりますよね。
日によって様々でした。私も心配な時は心音聞いてましたよ!
横になって静かにしていても感じないですか??

心音が取れているなら心配いらないと思いますよ😊

りさ

赤ちゃんも寝てる時間がありますし、
場所によっては胎動を感じにくい位置にいることもあります!

本当に不安なら病院に行かれた方が
不安も和らぐと思いますよ!

deleted user

うちもお腹の中にいた時は動いてる時と動かない時の差が激しくて半日動かないこともありましたが無事産まれてきました😊
弱くても動いてくれているのなら心配ないと思いますが全く動かない、1日動かない刺激を与えても反応がないなどがあれば電話でまず聞くだけでもして受診などしてみてはどうでしょうか🤧
動いてくれることだけが安否確認なので心配になっちゃいますよね😥

桜桃🍒

心音聞こえてるなら大丈夫と思いますが、不安なら病院行って安心されてはどうでしょう❓

それくらいの頃は赤ちゃんの向きによっても胎動の感じ方変わりますし、動いてないと思っても案外動いていたりもします。ポジションが変わっただけのような気もしますが。

ママリ

私も同じ頃ありました!
20週あたりのときはぽこぽこ
していたのに😂
その頃はまだ仕事もしていたり
お休みの日でも1日家事で
せかせかしていたりで
リラックスする時間がなく
そういう時間は胎動気にしてられず
ゆっくり横になれるのが本当に
就寝時だけだったので、
就寝時横になってる時に
あれ、今日胎動してない気がする
と不安になったりしてて💦
同じくらいの時期は、本当に
自分がリラックスしている時間で
ないと胎動しなかったです😭
あとは便秘なども重なっていて
便秘だと胎動感じにくいというので
それもあったのかなと💦
確か8ヶ月くらいでポコポコが
ボコボコと力強く頻繁に、
元気だなーくらいになりました✨

もちこ


纏めてのお返事ごめんなさい🙇‍♀️💦

夕飯を食べたあと恐る恐る横になって様子を見てたら少しですがポコポコありました😭

いつもより少なく控え目なのが気になりますがとりあえず一安心です😭

もうしばらく様子を見てみようと思います💦たくさんのコメントありがとうございました😭💕

✩

わたしのお腹の子は常に胎動が弱いです。大きさも異常も指摘されてないですが、動きが弱いと不安ですよね😅
半日くらい感じない時もざらにあります🥺

エンジェルサウンズで確認しているなら大丈夫だと思いますよ!

  • もちこ

    もちこ


    コメントありがとうございます🥰

    そうなんです😭成長グラフの標準で何も指摘されてはいないのですが動きがないと不安になってしまいます😭
    半日感じない事もザラなのですね😳
    動いたり動かなかったり赤ちゃんにの気分に寄るのでしょうか🤣
    そうなると本当にエンジェルサウンズ様々です😂

    • 7月13日