※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi
ココロ・悩み

離婚を決めた理由は、DVや浮気ではなく性格の不一致でした。何が決定的か教えていただけますか。

離婚された方にお聞きしたいです!
DVや浮気など、決定的なことがなく、いわゆる「性格の不一致」というもので離婚された方、離婚を決定付けた事って何でしたか?
もし宜しければ教えてくださいm(__)m

コメント

jun

帰宅しないくせに子供と遊ばないところですかね🤔

• hi

hi

ありがとうございます!
    うちも、帰ってきてもスマホでゲーム&マンガ…。
    子供に話しかけられても上の空です💦

• 7月12日
みぃ⠒̫⃝

性格の不一致で喧嘩して泣いてばかりのママを見てる環境の方が息子にとってかわいそう。って言われた一言で決断しました😊

• hi

hi

ありがとうございます!
    子供の前ではケンカしないと決めていたのですが、今日初めて子供の前で怒鳴り合いのケンカになってしまいました💦

• 7月12日

義両親がそうでした。
義父は、浮気やDVはもちろん、酒タバコ、ギャンブルなどはなく、仕事もしっかりされている方で、世間的には良いお父さんという印象でした。

とても陽気で楽しい方だったんですが、それが義母の教育方針と合わず、よく子どもの事や教育の話で喧嘩になっていたと聞きます。

旦那(長男)が成人した年に離婚されましたが、昔から喧嘩はよくあったと旦那が言っていました😓

• hi

hi

ありがとうございます!
    教育方針の違いも、なかなか溝が埋まらないんですよね…。うちも、子供の叱り方の違いでケンカになりました💦

• 7月12日
あーちゃん

性格の不一致で離婚しました💔
私の悪口を子供に吹聴して一気に冷めました🤮

• hi

hi

ありがとうございます!
    悪口を子供に…!?それは嫌ですね😞付き合ってる時と、結婚してからって…違いますよね…。結婚してからわかる、不一致…。

• 7月12日
いち

わたしや子供に無関心。
家にいてもゲーム。わたしが話しかけても適当な相槌のみ。育児ノータッチ。

ATMだと思って我慢してましたが、節約して貯めていた貯金、児童手当の使い込み発覚。

もはやATMでもないわ!と思って離婚を決意しました。