※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごぽぽろん
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌に合う石けんやボディソープを教えてください。赤ちゃんの肌が弱く、ポツポツが出てきています。皮膚科でサンプルをもらいましたが、効果が不明です。

肌が弱い赤ちゃんに使う石けんやボディソープでオススメがありましたら教えて下さい。

普段アラウベビーで洗ってワセリンで保湿していますが、4ヶ月頃から赤いポツポツが出てきました。
皮膚科で、乾燥によるものかもと言われ、石けんのサンプルでコラージュD、アトピコ、ノブDをもらいましたが、少なすぎてよかったのかどうかがよくわかりませんでした。

コメント

mickeym

宣伝するわけではありませんが…
私の母が美容アドバイザーをしております。
モイスティーヌって聞いたことありますか?
私は、まだ子供を授かってませんので、私自身の体験ではございませんが…
アトピーの友人がモイスティーヌの石鹸、ボディーローション等を使用しはじめてから、アトピーはよくなり、皮膚もきれいになって喜んでいました。
こちら、赤ちゃんにも安心して使えるものらしいです。洗顔石鹸については、砂糖を原料に作られており、万が一泡を食べてしまっても大丈夫らしいです。(実際に弟が食べましたが、甘いなぁーといっていました)置場所が悪いと、蟻が寄ってくるほどです(^-^;
モイスティーヌの商品は、資格を持った美容アドバイザーに相談し、肌の状態などを相談した上でしか購入できませんが、ものはいいものですよ。
私は、昔から洗顔など面倒でお風呂で体を洗うついでにその泡で顔を洗っていたり、メイクもだいっきらいな性格ですが、こちらの商品は気に入って使っています。
よかったら、ご参考までに…

• いちごぽぽろん

いちごぽぽろん

ありがとうございます。
    今は子どもが小さくて外出に制限があるので、相談して購入がむずかしいかもしれません(´Д` )が、覚えておきますね!

• 3月25日
  • mickeym

mickeym

どこにお住まいかにより、そこのアドバイザー がどこまで対応されるかはわかりませんが、
    私の母は、在宅介護やお子さまの育児などで外出が困難な方には、ご自宅でお手入れの方法を伝授したり、たまにはサロンに来ていただいてお手入れをしたり…
    化粧品などの購入だけなら、ご自宅までお届けにあがったりしていますよ♪
    そういうかたが、お近くにいらっしゃるといいですね

• 3月25日
トトリン

うちもアトピタの固形石鹸使ってます。

乾燥肌には、ボディソープより、固形石鹸の方がオススメですよo(^_^)o

• いちごぽぽろん

いちごぽぽろん

ありがとうございます。
    アトピタに固形があるのを知りませんでした!
    固形の方が優しいんですね!
    泡立てるの大変ではないですか?
    いろんなサンプルを固形でもらってつかってみましたが、手際が悪いのか、時間がけっこうかかってしまいました(´Д` )

• 3月25日
  • トトリン

トトリン

もともと自分が石鹸派だったので、あまり気にならないのかもしれませんが…^^;

私はいくつも用意するのが面倒で、娘の石鹸で自分も洗ってるんです^^;
    なので、まず自分が洗って…で、石鹸が多少柔らかくなってるのかもしれません。

あと、石鹸の残りが少ない時は泡立ちが悪いので、サンプルの小さいのだと、その状況になってるのかも…?

もしくは、洗顔用の泡だてネット使ってみるとかどうでしょう??o(^_^)o

• 3月25日
  • いちごぽぽろん

いちごぽぽろん

泡だてネットなら固形でもできるかもしれません!
    サンプルの時は、小さくてすべって落として、拾うにもまたすべって落として、なことをやって手こずってしまいました(´Д` )
    大きくて、しかもネットがあればいいかもしれませんね(๑・‿・๑)

• 3月25日
ドキンちゃん♪♪

うちもアトピタ使ってます(^^♪

アトピタに変えてから洗いあがりしっとりしてる気がします!詰め替え用もドラッグストアで買えるし、便利ですよ。

• いちごぽぽろん

いちごぽぽろん

ありがとうございます。
    しっとり、いいですね!
    うちの子はアラウベビーだと、お風呂上がりすぐカサッとしてきます。
    便利なのもいいですね(๑•̀ᴗ•́๑)

• 3月25日
はなママ

皮膚科の先生からピジョンの半透明固形石鹸がいいと勧められました。白の固形石鹸より肌への刺激が少ないみたいです。でも合わない人も居るからねって事でした^_^

• いちごぽぽろん

いちごぽぽろん

ありがとうございます。
    固形のなかでも白より透明がいいんですね!
    サンプルでもらった3種類も全て透明でした。
    液体、特に泡で出るのがラクだけど、やっぱり固形がいいみたいですね(๑・‿・๑)

• 3月25日
a

息子アトピーですが、アトピタが1番いいです☺️

• いちごぽぽろん

いちごぽぽろん

ありがとうございます。
    アトピタ人気なんですね!

• 3月25日